大家の会に参加し、多くの大家さんにお会いしたりしていると大家界隈の噂を聞いたりします。

 

すでに大変に成功された方からまだ物件を買われていない方からいろんなレベルの方がいます。

 

そんな中で、その御本人の家族の話というのはあまり出てこないのですが、妬みなどもあるのかもしれませんが、夫婦の仲が良くないという話を聞いたりします。

 

サラリーマン大家さんは平日は仕事でしょうが、土日は不動産活動、DIY、もしくは大家仲間と遊んだり、

専業大家さんは平日から自由だったりします。

 

家族の時間をとれなくなり(意図的にとらないのかもしれませんが?)、そのうち家族に相手にされなくなり、関係が冷め切ってしまっているのかもしれません。

 

結局専業レベルになってから、離婚されてしまっている方も何名か聞いたことがあります。

使えるお金が増えてしまって、考えが合わなくなってしまったのかもしれません。

 

なんのために不動産投資をするのかよく考え、

定期的になぜ自分が不動産投資をするのかを見直す必要があると思います。

 

もし、家族のためにやり始めたのに、結局家族を顧みなくなり、

自分だけの世界を求めてしまったら、何をやってるかわからなくなってしまうと思います。

私は一人になったら、寂しなあと感じると思います。

 

特にこれから始めようとされている方は、

何かを失わなければ手に入れられないものがあるという話も大変わかりますが、

よく家族との時間も考えてみてください。

 

センシティブな話ですが、なぜ不動産投資をするのかを

、定期的に明確にしないといけません。

 

自分への戒めでもあります。

家族との時間をしっかり取りたいです。

子供と嫁さんに相手にされなくなる前に。。

(が、なかなか時間がとれないのですが。。)

 

ということで、煩悩は尽きません。

 

おやすみなさい。

明日も頑張りましょう。

 

励みになりますので、なにとぞ

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング