いつも御覧いただきありがとうございます。

 

 

この純平さんのブログを拝見させていただき、この本を読んでみようと思い、

早速取り寄せて、読ませていただきました。

 

 

 

結果、どんなふうな人が、富裕層になっているかということや、

海外への移住についてだけでなく、富裕層の節税の仕方や心構えなど

いろいろ書いており、大変ためになりました。

 

 

大きく1点、身につまされる思いで反省する必要があると思いました。

 

資本投資で成功した人、(特に大企業勤めのサラリーマン)は

情報やサービスを値切ろうとする。

必ず相見積もりをとる。情報は個人差が大きいのに、相見積もりをとることは無意味。

 

私は、値切る基準をあまり理解してないと感じました。

(なんでも安くできたらいいと考えるところがありました。)

 

不動産で財を成した方の話で、

『世の中には値切っていいものと、いけないものがある』

という話の中で、

「物は値切ってもいいけど、人にしてもらうことは値切ってはいけない」

 

自分なりに解釈すると、

中古物件や工業製品はすでに物ができているので、

値切れるだけ値切るというのはありかもしれません。

 

しかしながら、

リフォーム費用や仲介手数料は、ケチってはいけない

ということで、逆になんなら追加することで、さらに良いサービスを受ける

という考えが大事だと思いました。

 

これができると、周りの方もWIN-WINにできるのかと思いました。

(ただ、中古物件の売主さんや、工業製品を作ってくれた方も儲からなければいけないので、

その塩梅が難しいですね。。)

 

提示されたサービス料金に更に金額を追加して、

更に良いサービスをもらうという発想は、素晴らしいと思いました。

 

読んでよかったですニコニコニコニコ

ありがとうございました。

 

おやすみなさい。明日も頑張りましょう。

 

おしまい

 

励みになりますので、なにとぞ

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング