いつも見ていただきまして、誠にありがとうございます。
 
本日は、”物件の客付け方法”についてです。
 2回に分けたいと思います。
 
よろしければ励みになりますので
下記のクリックお願いします!

 


不動産ランキング

 
今年に入って、空室が4回あったのですが、
そのうち、一件は初めてジモティー【不動産業者】、
一件はエコーズ、もう一件は客付け会社からです。
もう一件はやっとほぼリフォームが終わり、客付け会社とエコーズに依頼をしたところです。
なので、今年は3戸決まりましたが、
うち2件はADなしで募集できました。
なので、今年は運良くまだ、
ADを一回しか払ってないのですウインク

まずは『ジモティー』です。
ジモティーは皆さんが
おっしゃれるように、
あまりいい客がつきません。

今までのお客で、
今まで5年程度使ってますが、
これまでまともな問い合わせが
来たことがありませんでした。

ただ
今年初めて入居が決まりました。
まともな方で、不動産関係の方でした。
ただもともと一年未満の短期契約でしたが、更になんと同時期に同じ物件に連絡があり、すぐには入らないけど、退去まで待ってくださいと言ったら、良いということで、現在も時々連絡しながら、キープさせてもらってます。

もう一つは、echoes です。

こちらは名古屋大家塾で紹介があったので使ってみましたが、非常に良い条件で決まりました。


ある程度客付けしやすい地域(人が多い地域、SUUMO見て、確認してくれる方が多い地域)

では、非常に有効ですね。

エコーズのいいところは実質自分でSUUMOに登録できることだと思います。必要な写真点数とかわかります。
また、反響もほぼ直接わかるので、対応を考えやすいです。



以上です。
明日は既存の入居募集を考えたいと思います。

 
最後までありがとうございました😊
下記クリックして、是非
他の方のブログも参考にして下さいね!