いつもご覧いただき誠にありがとうございますニコニコ
本日は"クロスの補修"についてです。
 

励みになりますので、よかったら

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング

 

特に前の入居者様がきれいに使っていてくれていた時、すぐに退去になった部屋など、なんとなくクロスが気になるけど、全部取り替えることでもないけどなぁ、とか、DIYで張り替えるのめんどくさいなあと思ったりしませんか。私は結構思います(笑)

 

以前にも紹介しましたが、基本クロスの張替は、工数の割に

単価が安いとおもうので、外注にしたいと思っています。

この1番ですね。

ですが、実は結構補修して(誤魔化して)ます。

 

結構いろんなの試しましたが、

最近やっているのは、

下記の"クロスタッチ"と"クロス型取りなおし3点セット"を使ってます。

 

 

当然100%もとに戻るとはおもってませんが、

かなり目立たなくできます。

クロス取り直し3点セットのいいところは、常温で"型取りA剤"と"B剤"を混ぜ合わせるだけで、硬化するので、やわらかい間に健常なクロスに押し込むと、型が取れます。直したい部分に白いパテを当てて、硬化した青い型をぱての上に押しあてると完成です。

それに例えば、アイボリーなら、クロスタッチのアイボリーをぬる感じです。すごく楽なので、コストパフォーマンスがいいと思っています。何度もいいますがよく見るとわかりますが、かなり誤魔化せます

 

 

線がなくなってます。

キッチン廻りあまりよくわかりませんね。。
 

左側にはドア左上にオレンジの線と左下にクロス傷が

あったのがなくなっています。

 

 

 

左側傷とピンクの線がついてるのですが、右側改善されてるのが分かりますかね。

 

参考になれば嬉しいです。

 

励みになりますので、よかったら

下記クリックお願いします‼️



不動産ランキング