ワンコ留守番で鎌倉 | 気ままなコーギー佐助くん☆

気ままなコーギー佐助くん☆

2013.9.5生まれの男の子、ウェルシュ・コーギー佐助の気ままな日々を綴ります

連休2日目。
 
この日もわりと早起きして、電車で鎌倉へGogo!
 
ワンズはお留守番してもらいました。
 
 
お正月に行くのはあきらめてるけど
(だって人出がものすごくて大変だから!)
1月中にはお詣りしたい。鎌倉でお詣りして
ようやく私、1年が始まるわって感じます。
今年もまた来られた~という気分になるのです。
朝方はちょっと曇りっぽかったけれど。
そんなのガハハっと笑い飛ばして。(笑ってるようにみえない?ニコニコ
 
 
まずはここにお詣りです。
image
 
ここで、必ずおみくじを。
私、基本的にはここでしかおみくじやらないんだけど
今年はもう調神社で引いちゃったウシシ
中吉でした~
「人間の弱い心は、すぐに人に認めてもらいたがるけれど、
でも望んではいけませんよ。神が周知してくれますからね。」
 
うん、肝に銘じて過ごします。
 
そして、朝ごはんを食べに行きます。
 
ちょっと量が多めで今まで入ったことなかった
ところで、ブランチすることにしました!
image
大山鶏のグリル、スクランブルエッグ(奥)
Staub鍋 サーモンとホウレンソウのクリーム煮込み(手前)
フレンチトーストが2枚ずつ付きます。
 
運ばれてきてびっくり。想像以上のボリュームでした滝汗
 
飲み物は別料金。コーヒーをお願いして、一緒のタイミングで
持ってきてもらいました。
 
 
image
私はこっちを頼んだんだけど・・・・うーん。サーモンが臭くて
あまり食べられなかった汗アセアセ
 
途中で佐助パパの方と交換してもらって。
佐助パパが大丈夫だったので、好みや体調的な問題かと思います。
 
珈琲とフレンチトーストは、とっても美味しくて!
フレンチトーストは、液が中までしっかりしみ込んでいて
プリンのよう。でも、外側はカリッと香ばしく!
 
フレンチトーストだけのセットもあったんだけど
そちらは、トーストが3枚!トーストもボリュームあるから
2人で3枚くらいでいいかな?
頑張って食べたけど、トーストお持ち帰りしたかった~(笑)
 
 
 
 
ご飯の後は、歩く歩く!と、お決まりのパン屋さんなど巡りながら
 
そして、これまた必ず回らなきゃね、っとお詣り続行。
佐助稲荷から~
 
 
弁天様にまわって、しっかりお詣り。
 
今年一年頑張ります!
 
いつもは、ここから長谷へ歩いていくんだけど
今回はちょっと道を省略。
 
 
でも、このたい焼きは食べなきゃ!ってことで、寄り道。
焼いてます焼いてます。
 
 
かりっと香ばしい、皮も薄くておいしい、こなしあんのたい焼きを1つ。
焼きたて~
 
ここは、そぼくなパンも売っているので、パンも購入。
 
 
無事、目的を終えて、帰途に。
だいたい、午前中で帰ってしまうんだけれど(笑)
 
またちょこちょこ行こう。