TSUTAYA公認大会 | ホウリクの遊戯王一本道

ホウリクの遊戯王一本道

ブログの説明を入力します。

今日は疲れました。







参加者32人
使用ドラグ






1回戦 ジェムナイト タイチさん


◯×◯







1戦目は死霊伏せからのダストシュートで相手の手札確認後スタダと死霊ビートで勝ち
2戦目はチェインからフュージョン落とされ、融合されまくり負け
3戦目は、どちらもなかなか動けず、
相手フィールドガラ空きにさせてモン3体並べて勝ち






2回戦 TG代行天使 テュールさん

×◯◯







1戦目はトリシュ作られヒュペ、ワンマジで攻められ負け
2戦目は覚えていません(-。-;
3戦目は禁止令発動に神宣してくれて
一瞬でライフを減らしてあげました






3回戦 ヒーロービート

◯◯







1戦目は先行スタダから次のターンに
クリブレ立ててビートして勝ち
2戦目はマクロはられて、こっちは禁止令で両方動けず、死霊とアキュリスで何とかカタス作り、カタスビートで勝ち






4回戦 マシンガジェ アーケオス君

◯××






1戦目は先行スタダから次のターンにトリシュ作って、アドひらいて勝ち
2戦目はリミ解ワンキル
3戦目は相手のバックに制圧されて負け






3決戦 ヒーロービート かずー君

ー◯






1戦目は相手がどこかに行ったため、
時間なく勝ちをゆずっていただきました
2戦目は禁止令アナザーネオスがきいて、レギオンビートで勝ち






結果3位






1回戦はあの有名なタイチさんだったので、びっくりしました。



はじまる前にfalconさんが、
「世界8位やで、がんばれ」‥‥(-。-;


テンション下がりましたが、

強いプレイヤーとできることにうれしい気持ちになりました。







今日はジャンケンと引きが強かったかな






次は優勝を‥‥







では( ̄^ ̄)ゞ