3月25日、火曜日。
選抜高校野球は大会8日目。
今日でベスト8が出揃います。
第1試合
智弁和歌山9ー4エナジックスポーツ
智弁和歌山は1点を先制して迎えた2回表、奥の適時打などで2点を追加する。その後も4回に大谷の適時打が飛び出すなど、終わってみれば13安打で9得点を挙げた。敗れたエナジックスポーツは、終盤に追い上げを見せるも及ばず、初出場でベスト8入りとはならなかった。
第2試合
聖光学院7ー4早稲田実
聖光学院が逆転勝利で準々決勝進出。聖光学院は3点を追う4回表、大嶋の適時打などで3点を挙げ、試合を振り出しに戻す。そのまま迎えた7回に竹内の適時打などで3点を勝ち越すと、8回にも竹内の適時打が飛び出し、リードを広げた。敗れた早稲田実は、投手陣が振るわなかった。
第3試合
浦和実8ー2東海大札幌
浦和実は2回表、深谷の適時打で1点を先制する。直後に同点とされるも、3回に三島の適時二塁打などで2点を勝ち越すと、8回には三島の適時三塁打などで一挙5点を加え、相手を突き放した。投げては、2番手・石戸が5回無失点の好救援。敗れた東海大札幌は、攻守に精彩を欠いた。
半分寝ながら、第1試合から第3試合まで観てました。
ホント、今大会は点がよく入るな。
智弁和歌山は順当勝ちって感じ。
第2試合の聖光学院、先制されたけどしっかり追いつき、更に勝ち越した。
早稲田実の中村くんを攻略できたのが良かったですね。
それにしても、先発した大嶋くんは今日も相当投げたけど、明日はさすがに無理だよねー。
第3試合は選抜初出場の浦和実が力を遺憾なく発揮しましたねー。
投手交代で流れを持って来た感じもするけど。
明日は準々決勝。
選抜はやっぱり早いなぁ。