みなさん、こんにちはニコ

 

早いもので2018年も今月で終わり。

みなさんは今年やろうと思っていたこと、やり切れましたか?

私はやれたこともあるけれど、やり残していることもまだたくさん(笑)。

やろうやろうと何年も思い続けていた断捨離を11月にようやく始められたので、

なんとか12月いっぱいで終わらせ、すっきりと新年を迎えたいと思っています。

 

さて、みなさんは自分の姿勢について気になったことはありますか?

座っているときの姿勢を思い浮かべてください。

姿勢をよくするというと、背筋を伸ばして胸を張ることを意識する方が多いですよね。

 

私がレッスンの中で姿勢をよくするため意識するポイントとしてお伝えするのは、坐骨!

???と思った方も多いでしょう。

坐骨をきちんと使った座り方をすると、姿勢が整います。

 

ひめトレという小さなツールを使って、骨盤底筋を活性化させ、

よい姿勢を身体に記憶させます。

興味のある方は是非一度、NORIKOの楽々カラダづくり教室に参加してみてくださいね!ニコ

 

12月のお知らせ  

NORIKOの教室では、きつくない運動で体幹や各部の筋肉を活性化し、

血流を促進して流れの良い身体、自分本来の身体に戻していくのが目的です。

ピラティスをきついエクササイズと思っている方、是非一度参加してみてください!

優しく身体を動かしていくので、運動の苦手な方でも楽に取り組めます。

終了後は身体が軽くなった、背筋が伸びて気持ちいい、動きやすくなったなどの

感想をいただくことが多いですおねがい

  

音譜楽々カラダづくり教室音譜

ストレッチポールで身体をほぐし、優しいピラティスやひめトレでしなやかな筋肉をつくります!

いつでもお好きな時に参加できます。

しっかり身体づくりしたい方は続けて通うのがおススメ。

疲れたときに身体をリフレッシュしたい方もどうぞ!

 

ニコ東川町農村環境改善センター 和室 

      毎月第2第4水曜日開催です!

  (東川町東町1丁目15-3)

 12月12日(水) 19:00~20:15 

 12月26日(水) 19:00~20:15

ニコ東川共生サロンここりん 研修室

  毎月第1第4月曜日開催です!

 (東川町東町1丁目7-10)

 12月3日(月)  10:00~11:15 

 12月17日(月) 10:00~11:15 

 

  参加料 1100円

  持ち物 水、ヨガマットまたはバスタオル、ストレッチポールを持っている方は持参

      *ここりん教室はマットやバスタオルは不要です。

 

Xmas TreeストレッチポールミニレッスンinクリスマスマーケットXmas Tree

毎年大盛況のクリスマスマーケット&キャンドルナイト。

ハンドメイド雑貨、パン&スイーツ、クリスマスディナー、ライブステージなど盛りだくさんの一日!

今年は、NORIKOもストレッチポールミニレッスンで出店します!

ストレッチポールは身体を本来あるべき状態にリセットするツールです。

多くのトップアスリートやダンサーに愛用され、今では一般の方にもファンがたくさんいます。

まだ一度も体験したことのない方、ストレッチポールを持っているけど活用できていない方、この機会に是非!

マーケット会場で楽しむと同時に、たまった一年の疲れをほぐしに来てくださいねニコ

 

場所 旭川市民活動交流センターCoCoDe 2階

  (旭川市宮前1条3丁目3-30)

日時 12月15日(土) ①11:00~11:30 ②14:00~14:30

参加料 500円

*動きやすくなるべく柔らかい素材の服装でお越しください

 

ご予約・お問い合わせは 尾崎 紀子までお気軽にニコニコ

   電話 090-3772-7340

   手紙 ange1133@ion.ocn.ne.jp