みそ♂

日本スピッツ

7ヶ月と10日

9.0㌕

ごはん140㌘ 朝70㌘ 夜70㌘


地味にうるさいのよ。
ガリガリガリゴリ。ゴリガリゴリ。

『みそ飛び出すハート』って名前呼んだときの、
しぶしぶ振り向いてくれた瞬間





10日程前、

サークルからゲージを撤去したニコニコ


そしたらなんとっひらめき

うんちまみれ問題が…

激減した!泣き笑い


予想的中バンザイ泣き笑い




一番最初、

ペットショップで勧められるまま買った、

スタートセットみたいなやつのゲージを設置にっこり

ちょっと小さくない?
って思ったけど、
このサイズがトイレを失敗しないサイズらしい凝視

ベッドは猫用。笑
サスケのやつを借りた。笑
みそに瞬殺でボロボロにされて、
サスケに返してあげることはできなかったけど驚き

ベッドとしてクレートを設置。
早速サスケに奪われたキョロキョロ

ゲージだけだとやっぱり小さいなーと思い、
サークルを追加で設置キョロキョロ

サークル内の配置を変えてみたりして。

うんちまみれの掃除が大変で、
ペットシーツを敷き詰める技を覚えた私キメてる

そうすると、
ゲージの外だったらどこでもトイレOKだワンビーグル犬あたま
な感じになったので、タオルを敷いてみたり。

とは言えうんちを踏んじゃうもんだから、
仕事から帰ったら、
全面うんち、うんち、うんち。

足の裏、肉球の間にうんちがべっとり入り込んで…
大惨事不安留守番中に固まっちゃうしさ。

このまま抱っこしてお風呂へGO不安
が毎日の日課だった…

タオルの範囲を広げてみたり。

洗濯物が増えただけだったけど…。


と、いろいろ策を変えながら、

うんちまみれ回避を試みる日々だった。




そして、

意を決して、

ゲージを撤去!プンプン






もうね、
うんち被害、
激減。

ウルトラスーパー・デラックス激・減プンプン!!


もっと早くすればよかったのか。
いまだから良かったのか。
それは分からないけれど。

ゲージが邪魔で自由スペースが、
狭かったのかもガーン

結局、
ゲージはベッドスペース、
外がトイレ兼フリースペースに
なってたんだろうなキョロキョロ

今はクレートがベッド。
奥にトイレ、
フリースペースが広くなった事で、
踏む確率が減ったのかな?口笛


うんちがうんちのままあるって素晴らしい笑い泣き
潰れたうんち。
バラバラうんち。 
消えたうんち。跡形だけ残ってる。
をたくさん見すぎたからこそ。

この感動が味わえる笑い泣き

ゲージ撤去計画は賭けだったんだけど…
大成功爆笑イエイ