『経験バトン』と言う名のバトンをもらってみました。 | 流石奇屋~書評の間

『経験バトン』と言う名のバトンをもらってみました。

以前、つながい★かすみ さんからBook Baton をいただいたきり、

見事に『落としてしまった(号泣)


という経歴を持つ”前科犯”流石奇屋ヒットです。

・・・

・・・

そんな私にまた、つながい★かすみ さんからバトンが届きました。大変、ありがたいことです。
この暖かい気持ちを大事するため、このバトン受け取らさせていただいます。

ということで、流石奇屋ヒットの『 経験バトン 』 です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『 経験バトン 』

(経験した事のあるものには○、ないものには×をつける。

そして、1個だけ質問を増やして5人にバトンを廻す。)


入院・・・○
あります。小学3年の頃、先天性の血液関係で。3週間入院していましたが、相部屋の女の子のお姉さん(たぶん中学生)に何故か気に入られ、いろいろあって良い思い出となっております。(どんないろいろかは言えません)

骨折・・・×
ありません(たぶん)。

失神・・・○
おなかが空きすぎて、電車の中で倒れた記憶があります。


風俗・・・×
ありません。機会があればいつでもチャレンジしたいという気持ちはあります。

補導・・・×
ありません(たぶん)。


女を殴る・・・×
男を殴る・・・×
人を殴ったことはありません。殴るまでのプロセスにもいったこともありません。

就職・・・○
あります。今です。


アルバイト・・・○
あります。学生時代に5年くらい、同じところでバイトしてました。お陰で今でもダンボールをつぶすのが早いです。(どこでバイトしていたかは言えません)


海外旅行・・・×
ありません。これは近々達成したいです。


ピアノ・・・×
ありません。憧れてはいます。


テレビ出演・・・○
たぶんあります。どこかのテーマパークの新装オープンで賑わう客として、10秒くらいでした。


ラグビー・・・×
ありません。新人歓迎で誘われて、一度だけ体験入部しましたが、いきなり長距離がはじまったので、辞めました。


北海道・・・○
あります。この旅行で結婚をすることとなりました。(どんな経緯かは言えません)

沖縄・・・○
あります。2回ほど。2回目はホテル日航アリビラで長期ステイ。あそこはいいです。

エスカレーターで逆走・・・×
ありません。気がついたら別階まで上がっていたってことはしょっちゅうですが・・・


金髪・・×

ありません。何を間違ったか、赤くなっていた時期はあります。

ピアス・・・×
ありません。ピアスの跡のようなものが耳たぶにあって、疑われたことはあります。

ラブレターをもらう・・・○
これ、結構あります。ありがたいことです。あまりにもありがたかったので気持ちの大小問わず、大事に取っておいたのですが、結婚と同時にすべて破棄しました。

幽体離脱・・・×
ありません。

先生に殴られる・・・○
あります。子供の頃、近所で空気銃で遊んでいたら、先生にばれてしまい、何故か殴られました。だったらおもちゃ屋に文句を言って欲しいものだと子供心に思ったものです。

コスプレ・・・×
ありません(たぶん)。その昔アマチュアバンドをやっていたので、そのころの衣装(のようなもの)が、コスプレ(のようなもの)かもしれませんが・・・


ストリート紙に載る・・・×
ありません。ストリート紙の定義がわかりません。


ナンパ・・・○
すみません。あります。しかも中学の頃。ひと夏の思い出ってことです。物心がちゃんとついてからはありません。


逆ナンパ・・・×
ありません(たぶん)。何か視線が、変な光線のようなものだったことは、昔ありましたが、無視をしました。


交通事故・・・×
ありません。

パーマ・・・×
ありません。父親から「絶対にパーマはかけるな」と教訓をいただいております。父の薄髪を見て、絶対にやめようと今でも心に留めています。ナイスアドバイスです。


飲んで記憶喪失・・・×
基本的に深酔いはしません。深酔いする前に気持ち悪くなります。要するに弱いってことです。


家出・・・×
ありません。


万引き・・・×
ありません。


自分で散髪・・・○
中学の頃、散髪つもりはさらさらなかったのですが、なでるだけで髪が切れる便利なものを、なですぎて、モヒカンのようになってしまったことはあります。(その後、散髪屋へ出向き、無事スポーツ刈になりました)


プロポーズ・・・○
なので、今ここに居ます。


食あたり・・・○
特技と言って良いほど、当たります。こんなものに運を使いたくはないのですが、よく当たります。


宝くじ・・・○
買ったことがあるので○。食あたりで運を使い果たしているので、当たりはしません。


電車で寝過ごしたこと・・・×
ありません。読書をしていて、乗り過ごすことはよくあります。後、違う線に乗っていたとか。

乗馬・・・×
ありません。

裸エプロン・・・×
ない。
 

目隠し・・・×
これって、それ方面の質問ですよね?だとしたらありません。目隠しされても困ります。

カップ麺の焼きそばをラーメンにして食べた・・・×
その逆ならやった記憶があるような気がします。「カップ麺のラーメンの麺だけを湯切りして焼きそばのようにした。」なら○だったのに・・・惜しい。

ソフトボールが顔面に直撃・・・×
素振りをしていたら友人の顔面に直撃したことはあります。犯罪の若年化ってことですか?

お見合いパーティーに行ったことがあるか・・・×
ありません。興味はあります。


富士山に登ったことがあるか・・・×
ありません。あまり面白くないって人からはよく聞きます。


パチスロをどう思うか・・・×
ギャンブルは全般的に苦手です。父親は馬が好きです。


LIVEに行ったことがあるか・・・○
あります。高校時代は、いろいろと行っていました。やったこともあります。


サッカーをスタジアムで見たことがあるか・・・×
ありません。もっぱらテレビで応援しています。ちなみに、テレビでスポーツを観ていると、必ず眠くなります。なので、結果はあまり知りません。


流れ星を一晩に10個以上みたことがあるか・・・・×

ありません。

よなよなさんからの追加質問。
携帯電話のデータが突然、全消去・・・○
自力で消したわけではなく、携帯電話自体が壊れたことがありました。電話を交換したのですが、ドコモショップで、物凄くお詫びしていただきました。大してデータなかったのですけど・・・

みかんさんからの追加質問

海外ミステリーを読んだ事があるか・・・○
翻訳ものであれば、あります。ただ、どこかで書いたとおり登場人物の名前が、「キャサリン」とか「ジョン」とかよりは、「太郎」とか「花子」の方が、愛着があります。


Pさんからの追加質問
ネット上のミステリ研究会に興味はあるか・・・× 
あまりありません。


つながい★かすみからからの追加質問

ネット上で知り合った人と実際に会ったことがあるか・・・×
ありません。ネット上の「流石奇屋ヒット」が、現実の誰かは、きっと誰も知りません。

そして、わたくし流石奇屋ヒットからの追加質問
乗っているタクシーが追突事故を起こしたことがあるか・・○

これって、そんなに経験できることではないと思うんですけどね・・・。ちなみに、踏ん張ったので、ムチ打ち一つなかったです。


いやいや、結構忘れていたりすることもありますね。ここ最近は「新しい経験」というのがもっぱら少なくなってきているな~と妙に感慨深くなったりするバトンでございました。ふむふむ。

ということで、次のバトンは、「最近、読者登録いただいた(多謝!!)」の5名の方々にお願いしたいと思います。つながいさん同様に、TBは送りませんので、この記事に気付いて気が向いたら、ご回答下さい。

チャンネル83~Culture Convenience Blog~ さんとこのchannel83さん
メフィスト、ファウスト、大好きぃ。 さんとこのz1faustさん
ぬんちゃくのアレ。 さんとこのぬんちゃくさん
恋する女子大生カヨリーヌo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ さんとこのカヨリーヌさん
□■やっとみつけたいい人生■□ さんとこの岩子さん