今日もさすがなアナタへ











寝過ごした‥










昨日、行くつもりやったのに‥

なので今日は庭に手入れの変更。








切った袋を取りに部屋に行って庭に戻ったら葉っぱの上を占領(笑)















これまた予定変更‥(笑)






依存してる自分自身から卒業して良かったことは、【柔軟に対応できるようになった】ことだね。





呑んでた頃は【何がなんでも決めた予定通り進まなかったからめちゃくちゃ機嫌損ねてたしイライラきてたし不満全開】になってたから(笑)





これは他者に対しても。








今は【予定通り進めることを1番にするんじゃあなくて、予定が変わっても変わらなくても楽しむことを1番】にできてる。










予定通りに進めることに執着してる間は【これ以外に正しい道はない】って宣言してるのと同じ。






正しい道を歩みたい人はそれでよし。だけど楽しむ道を歩みたいなら【正しさではなく楽しさ】を大事にしないとね。





楽しさを大事にするのは【自分の今の気持ちを大事にする】




だから、目の前の出来事に左右されず楽しくいられるんだよ。