大雪/七草粥 | SASSYのブログ

SASSYのブログ

主婦OLの料理&食ネタのブログです♫

夫婦のあれこれ、登坂広臣さんネタ、日常や国内外の気になる出来事に脱線しがちです。

宜しければ遊びに来て下さい٩(ˊᗜˋ*)و

昨日の朝撮った写真…

見えます?

義勇いるよね? 口笛


ほら…


禰󠄀豆子も一緒…




東京に久しぶりの大雪が降りました⛄️

大抵、悪天候の日は出勤という…
運の悪い人ですえーん

一昨日の山手線沿線。
雪がちらついてます⛄️見えないけど…笑

拡大するとちょっとわかる

昨日の夜のニュースで都内では524人が

この雪で滑って転び救急搬送されたそうです💦

お怪我された方々、お大事になさって下さいショボーン

としても、ほんと雪に弱い東京…💦

昨晩は七草粥を作りました。


スーパーで買ってきた七草セットを
ご飯とグツグツ。。🍀🫕

味付けは超シンプルにお塩とほんだしのみ。

胃を休めることが目的だもんねウインク

なので今日はお酒呑まないよ!

と言ったらめちゃしょげたOTTO…てへぺろ

ピンボケしちゃった💦

ところで、邪気や疫病を払うのに

七草の歌をお粥を作りながら

歌う風習が日本にはあるそうです。

し、知らなかったぁ。。💦

これ歌えば邪気が払えるのかな? 笑


来年は歌ってみよ🎵🤣

さてさて今年最初の事件‼️

本日、炊飯器が壊れましたガーン

実は昨年の暮れから調子が悪かったので

そろそろ寿命かも…と思ってはいたのですが

とうとう完璧に動かなくなりました。

まぁ、年末年始に本当に良く

頑張ったくれたので、それだけでも感謝。

新しい炊飯器を買ってきました。

象印🐘の圧力IHです。

煉獄さんみたいに激しい炎🔥(火力)で

お米の美味しさを引き出すのが特徴。

ちょっと色が好みじゃないけど💦

炊き上がりを優先しました。

美味しいご飯を炊いてねぇ💕おねがい

お正月や七草もあって

慢性的な肉不足?だったので 🤤

電気屋さんに行くついでに

焼肉屋さんに寄りました。

炊飯器買った後に入ろうと思ったけど

腹ペコで我慢ならずに買い物前に 

じっしょーく🥓🐮🥓🐮


久しぶりのカルビー💕💕

美味しすぎて泣きそうになりました。笑

お肉のありがたみをしみじみ感じるぅ💕
🐮

鎌倉時代に生まれてたら

焼肉食べれなかったもんキョロキョロ

LDHLDHLDHLDHLDHLDHLDHLDHLDHLDHLDH

肉食系といえば…

昨日のミュージックブラッドのゲストは

EXILE!! 

コロナ禍での色々な思いや葛藤…

貴重な話が聞けたし

パフォーマンスも安定のカッコ良さでした。

放送後に同僚から
(因みにLDHファンではありません)…

「フツーな啓司に心を奪われた💕」

と連絡がありました。。

ん?キョロキョロ

ってことは…
やっぱり他のメンバーはフツーじゃない?


至ってフツーなのに…キョロキョロ
(メンちゃんばっかりいじるなぁ🤪)

同僚からの連絡

ちょっと反応に困ったけど 笑

こうして番組を通して

LDHのメンバーの誰かに

好意を持ってもらえるのって

なんだかとても嬉しい

みんな、LDH沼にハマってぇ
爆笑

相変わらずのしょうもない内容の

ブログで済みません💦

読んで頂き有難うございました。