手毬麩/クリパLIVE | SASSYのブログ

SASSYのブログ

主婦OLの料理&食ネタのブログです♫

夫婦のあれこれ、登坂広臣さんネタ、日常や国内外の気になる出来事に脱線しがちです。

宜しければ遊びに来て下さい٩(ˊᗜˋ*)و

良く晴れた朝☺️




でも、外は0℃。。びっくり


全国的に寒いみたいですね。⛄️


雪の地域も多そう。


降雪のあった地域の皆さん


移動等に気をつけて下さいね。



今朝は余った野菜入りのおからを使って

薄焼きのスペイン風オムレツを作りました。




こちらは白菜のミルクスープ。

胡麻のおからパウダー

を入れたら豆乳スープみたいに味変。。口笛


🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽


知り合いが1日カフェ店長を
任されたので、遊びに行ってきました🎵

豚汁と豆乳の相性抜群だったし、
蓮根とつくねの挟み揚げも美味しかった🎵

初めてのメニュー、一生懸命作った感
があってすごく良かったなぁ👍

🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽🍽

夕飯


近所のスーパーで、手毬麩を見つけたの 

お吸い物に使ってみました。



カラフルなお麩が浮いていると

ちょっとテンション上がります💕



バルサミコソースの厚揚げ豆腐(海老入り)。

ソースはバルサミコ酢とバターと黒糖を

フツフツに煮て作りました。


🎵JSBJSBJSBHSBHSBJSBJSBJSBJSBJSBJSB🎵

ここから三代目ネタです。


金曜の三代目JSBのクリパLIVE配信💕

仕事でくさくさしていたのですが

これを見てすっかりご機嫌になりました。ウインク

ネタバレあるのでこれから視聴の方は
お気をつけて。。

まず、やっぱり気になる所は直己…

6人でのパフォは見栄えも少し寂しい感じ。

怪我の具合が気になるところだけど

直己主催のオンライン&グリートは

予定通り決行されるみたいで安心しました照れ

頸部の怪我は大事をとった方が良いと

思うのでしっかりと治して万全な状態で

三代目に戻ってきて欲しいな。

がんちゃんのMCも良かった爆笑

とっても平和な気持ちになりました。

がんちゃんの癒し効果ってやっぱり凄い!

VTRパートが多かったのが

ちょっと残念だったけど

直前まで生ライブもあったしね。

多分ここに時間は費やせなかったのかと…😅

ライブ中に過去の映像をおさらいしたけど

コロナ禍のLIVE ONLINEを振り返ると

本当に色々やってきたよねぇ。。

そんな前でもないのに

めちゃくちゃ懐かしいっ!って思いました。

メンバーの髪型や風貌も

結構変わったよねぇ。

臣ちゃんのちょんまげアニマル柄のストールも

懐かしいわぁ。。🤣

緊急事態で美容院に行なかったのか

みんな、髪が伸び放題の時もあったよね。笑

トライブ集合の

24 Karatsも爆上がったなぁ。。

初めてのLIVE ONLINEの登場の仕方も

かっこよかったし

リムジンの中での臣隆のささやきにも

ヨレヨレになったし…ラブ

こうして見ると大変な一年だったけど

逆に全LIVEに参戦できて楽しかったなぁ。

などなど、色々な事を思いながら

LIVEを視聴しました。

そして臣ちゃん商法に

まんまと引っ掛かり(←言い方 笑)

16色のスピーカー搭載ライトを

ポチりました
( *´艸`)


リモコンで明るさの強弱も選べて

点灯の種類も3種類選択可能!

寒い冬の夜、ホットワインでも飲みながら

部屋を暗くして音楽をのんびり聞きたいなぁ。

この商品は個人的にどストライクです。

今から到着が楽しみ💕

最後に今日のあさんぽの中に出会ったお花。


長〜い糸に釣る下がった
ミノムシさん?も見つけました。
子供の頃に見た以来で懐かしい( *´艸`)

急に冷えてきましたね。

皆さん、体調に気をつけて下さいね。

纏まらない内容でいつも済みません💦

ではまた✋