わいのタクシー🚕営業車、

年に一度の車検につき

オート●っクスにドック入り。

車検が上がるまで

わいはお仕事できないから、

代車のダイハツ・タ●トで

積丹町の端までドライブと

洒落込んだのでありました!


このタ●ト、

最廉価グレードにつき

リアスライドドアは手動。

そしてバックモニターも

無かったけど、

流石は最新モデル。


振動を拾ってもミシミシいわないし、

余市町内の小峠でも走りは元気。

その上わいの●リウスにもない

車速感応型ドアロックも

高級感を演出であります!


積丹美国に来たら、

お約束のように「純の店」さん江。


積丹町は漁師町だけど、

漁師さんはスタミナ勝負だから

お肉の料理も充実。

余市産の豚肉を使った

カツ丼に舌鼓。




およ、順序が

前後しちゃったけど、

タ●トのカーナビ、

GPS位置が少しずれてたから、

行き方はわかってたけど、

美国の学校へ🏫

道案内をロックオン

して来たのであります!




坂の上へと通じる鉄の階段、

万が一の津波の際に

避難するためのものだったのね。


積丹町はけっこう奥が深い。

ここからは西部の集落、

余別村を目指すのであります!