スマートニュースにて、

今日、目から鱗だった記事。


わいは先日、小樽から

部分的に高速道路を走って🛣

道の駅あびらD51ステーションに

行って来たのだけど、

帰路にて恵庭から

高速道路に入った時🛣、

まさにこの記事に書かれていた通り、

追い越し車線の車列が

お互いに車間距離を詰め合ってる

ダンゴ状態だったのであります!


「まさに類は友を呼ぶやな。」


急ごうとしてるヤツラ同士、

車間距離を詰めあっても

怖いともなんとも思わぬ神経が

わいにはわからん。


そーゆーわいはといえば、

渋滞吸収走行の考え方に則り、

車間距離は開け目に。


中には気安く割り込んでくる

短気を絵に描いたような

ドライバーもいるけど、

本当に上手いドライバーは

そのぐらいじゃキレたりしないのだ。


それでは締めに、

交通安全ド・ドイツ🇩🇪(都々逸)

をどうぞ!


急ぐほど

減らす燃料

増す危険

短気は損気

根気は運気


それでは皆様、

今日も安全運転で、

したっけね〜!



こーゆースバラシイ景色は、

安全運転の向こう側にあるのであります。