ラーメン🍜を連チャンで食べるのは流石に、カラダにはよろしくないとゆーことで、大分ブランクが空いたが、前回紹介した本気ラーメン🍜さんから徒歩🚶3分。南樽市場そばにある
「ラーメンみかん🍊」さん。
{72EDBFDA-0EFB-4708-A104-428F036D364F}

みかん🍊の絵文字が出たので思わず貼りつけたけど、店名の由来は「未完」。
わいは以前から時々食べに来ていたけど、ホテル🏨からお乗りになった観光客のオネーサンからイキナリ、
「ラーメンみかん🍜🍊さんへ行って下さい。」
と言われた時はマジで驚いた!
ここはもともと、ジモティのリピーターが多いお店なのだから。
思えばジモティのリピーターが多いお店は、観光客もほっとかない。この、みかんさんとなりの南樽市場も然り。みかんさんでラーメン食べたら、南樽市場でおいしーお魚ゲットして、宅配するのもイイと思うナ。
………こうしていろんなことを考えている間に、塩ラーメンの薄味がキタ。
{E035BDC5-1FBA-4817-998C-357159A12B79}

長ネギ、もやし、玉ねぎがスープに隠れて、チャーシューも意外とボリュームあっていい。できることならスープを全呑みしたいから塩の薄味を頼むのだが、いつまで全呑み出来るか?はたして。
{18725DF4-410C-4B61-8B5B-5D02CFE89F1F}

みかんさん、もう一つの自慢はこの香酢。薄味をオーダーしてもピリッと一味、アクセントが加わる。
流石に写真🤳には撮れなかったけど、レトロチックな内装もまた、みかんさんの魅力。
南樽界隈を散策する際のアクセントに是非、おすすめであります!

それでは、今回はコレで、
したっけね〜!