山尾しおりチャンネル1014 - YouTube
https://m.youtube.com/watch

わずか5分の間に、とっても密度の濃いお話。

①チームしおり
………山尾志桜里は、不倫疑惑で女性を敵に回した。なんて書いたのはどこの誰だ?ホントにそうなら、18名の女性からなる、「チームしおり」ができたりするものか。
そもそもわいはなぜ、遠く離れた選挙区の山尾しおり候補をゲキ押ししてるのか?
それは、「政治の助け」を必要としている人々の声無き声を幅広く聞き、なおかつより的を得た政策を提言する能力が高いから。
待機児童、待機高齢者、原発避難民、LGBT🏳️‍🌈………彼ら、彼女らに対する想像力の豊かな政治家はとても貴重だ。まさに、「愛」に満ちている。だからこそ共産党は独自候補を立てず、間接支援を決めたのだとわいはにらんでます。

②しおりんの初心
“検事の時代に犯罪を見てきて、自己責任とか排除はダメなのだ🙅、「自分らしく生きる個人」が共に生きる。それが理想の社会である。”
………同感であります!
少なくとも、ひとが否定されないようになれば、犯罪は間違いなく減る。
「肯定のチカラ」で、閉塞感を越えて行こう!

③名言の紹介
「真の愛国者とは、政府から国を守る者である。」(ジョン・F・ケネディ)
………この言葉、自称ウヨク、または憂国の士に聴いてもらいたい。
明らかにニッポンの国益を損なう、アメちゃんのムチャクチャな要求に彼らは異議を唱えましたか?それが全くないんじゃ、彼らが宣う愛国、憂国はご都合主義なのであります!


それでは、今回はコレで、
したっけね〜〜!