Amebaいつ始めた?


………わいがブログを始めたのは、2年前。


わいは持って生まれた自閉症スペクトラム?(未診断)のせいか、ものごとの見方、感じ方のピントがよくズレていた。

そのことを捕まえて、よく、それは違うと言われては凹んだりもした。

そんな時、今はなき男性誌、「Drピカソ」のこんなスローガンを思い出したのだ。


「理解することより、まず感じることを取り戻せ!!」


周りの人と違うからって寄ってたかって否定された挙げ句に、感性まで死んでしまっては元も子もない。たしかにわいは無知かもしれない。けど、


無知だっていいじゃないか。


それでも色んな事象を見て、聞いて、触れて、感じたことのアリのママをダイレクトに、身内や友達に語るように書いていこう。


中身もただ清いだけじゃなく、濁りも併せて呑むように、わい雑だって上等だ!

このブログの一人称、「わい」って、漢字で書くと「猥」が一番当たってるかも。

因みに「わし」は、「儂」って書くけど。



……したっけね〜!





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう