ちょっと本日は頭が回らないので

いつも以上にぽやんぽやんな文章で失礼しますね!(笑)


***********


「思い立ったら即行動」

ていうけど、
なかなか即行動って難しいですよね。


頭ではわかっちゃいるけど…


「成功者はみんな即行動です!」

なんて自己啓発してる人には言われたりするけど

わかってるんですよね。


自分が一番わかってる。

だけど何だか動けない…。


「行動できなかった言い訳を言うな」

とは言われるけれど…。




私もなかなか行動に移せない人でした。

とっかかりまでは動けても、
肝心のスタートを切るまでは動けない。


「でも今お金ないし」

「違うかもしれないし」

「疲れるし」



でも今日、友達とお茶してて気づいちゃった。


友「○日と○日、連休なんだよね…」

私「…どっか行っちゃう?」

友「…そうする?」


その場で一泊か日帰り旅行を調べ出した。



今までの私たちだったら、

「どっか行っちゃう?」

の一言も出せなかったな。



きっとこれは

【指命】   【気持ち】   【現状】

が一直線に繋がったから。

だから、即行動に移す恐れがない。


これらを繋げるって本当に大変。

だけど、繋がったときに道がとっても開けて

ものすごく楽しくなる。



あなたも自分のこと、もっと知ってみませんか?