医療とは別に、

自分のリンパ球で自分の不調を治す

という治療を始めることにした。




私のこれまでの波乱万丈な人生と、

私が自分の体の声を聞けていることに

先生はとても驚いていた。




私も日記を読み直して、

こんなにも自分の体の声、心の声が

聞こえていたのかと改めて驚いている。



    

8月27日

涼しいはずなのに汗だくの1日


8月28日

自分が死んでいる夢を見た


9月 1日

クレカを盗まれる夢を見た


9月 5日

歩いていてしんどかった


9月 9日

歩いていてしんどかった
ピンクグレープフルーツジュースを

欲していた


9月10日

体が筋肉痛みたいに痛い


9月12日

倒れた





今思えば、お盆が明けてから、

体調が思わしくなかったかもしれない。




いや、お盆の最中もだったかな。




でも暑さのせいにしていた。




でも本当はどうにかなりそうだった。




頭痛と肩こり。




体から熱が逃げなくて、

アイスノンで体を冷やしたりもしていた。




3ヶ月以上ヨガをして、

体が柔らかくなってるはずなのに、

筋肉痛みたいなものも続いてた。




あぁ。




“あれ”もお盆明けからだ。




仕事中、

左手にピリっと痺れが走った。




最初は時々だったのが、毎日になり、

1日の間で何度も痺れるようになって、

左腕全部が痺れるようになった。




体もおかしい、

心もおかしいとは思ってた。




でも暑さとか天体とか

PMSとかのせいにしていた。




そのためにできることは、

素人だから知れてた。




だけど、

こんなに健康に気を使ってるの倒れるなんて、

自分にはまだ努力が足りないのだと、

結果がわかるまでは責めた。




でも、脳だ。





やっぱり素人には気づけない。




おかしいのは脳ですよ

って言葉にしてもらわないとわからない。




仕方なかったんだって、

今日になってやっと

自分を責める気持ちがなくなった。




リンパ球の方の先生からは、

食事指導も受けたが、

腸活アドバイザーで、

ダイエットインストラクターで

学んだ知識が使えるるので、

これからもう少し動けるようになったら、

より具体的に実践したいと思っている。




今はまだ買い物もちょっと難しい。




コンビニぐらいならいいんだけど、

スーパーは情報が多く、

頭が情報処理できなくて

頭痛と肩こりが起きてしまう。




それと、

今とてもゆっくりな私は、

人のスピードの流れに付いていけず、

それも頭痛と肩こりの原因になるので、

買い物がものすごく大変な作業なのだ。




だから今は、

人知の文明に頼った食品の

お世話になっている。




惣菜とか、缶詰とか、

インスタント味噌汁とか。




いつもの私なら有り得ないけど、

ほんとに買い物が無理ゲー過ぎて。




でも人知の文明に感謝はしてるし、

すごいな~って尊敬もしている。




ひとまず、

以前の体調を取り戻すまでは、

もう少しお世話になることになるだろう。





今の私には目標がある。




この世には不思議なことがある。




例えば、

がん細胞が消えたとか、

性交渉をしていないのに妊娠をしたとか。




私も自分の免疫力で

海綿状血管腫を消せたらいいなと思っている。




そんなの無理だよwww

って笑われるかもしれないけど、

そういう目標は楽しいし、

実際、

倒れるまでの体の声のことを思うと、

体ってすごい!と思えたので、

体の未知なる力を自分で体感したい

という欲求が今すごく沸いてきている。




実際、

今までとは違う感覚が沸いてきて、

昨日急にカリンバを買ってみたり、

家にあった電子ピアノとカホンを人に譲ったり、

ずっと放置しておいた紋様切りの

インスタアカウントを作ったりしている。




紋様切りのアカウントはこちらから




脳が?心が?そうしたいと思ったままに、

今は体を動かしてあげている。




何が起きるんだろう。




どう変わっていくんだろう。




今はそれがすごく楽しみだ音符




なのに毎日夜が来る。




眠るのが恐い。




明日を迎えられるのかと。






 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村