母の膵癌手術からもうすぐ1年経ちますが、なんとか母は生きてます。
1年前の体重は62キロ、現在は40キロもありません。
何食べてもすぐ下痢を起こすようで、体調全く善くならず。

医療センターからは抗がん剤を服用するように言われ、免疫療法のクリニックでは抗がん剤をあまり服用しないようにって、一体どーしたらいいのよ。

抗がん剤、実はそんなに効いてないのかな。


免疫療法、毎月高額な医療費払って実はあんまし効果なかったりかな。





毎月のCT検査、今月に骨と肺に転移が見つかってまた入院することになりました。余命は宣告されてないみたいだけど、もしかしたら来年もたないかも。。

余命はやっぱり宣告してほしいよなぁ。色々やりたいことってあるし。親父と一緒に1日1日を大切に過ごしてほしいから。