中谷潤人選手 vs 田中恒成選手はあるのか? | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今週も始まりましたね、5月も後半戦 頑張っていきたいですね!

昨日は名古屋で元世界3階級制覇王者 田中恒成選手の世界前哨戦がありましたね

WBC世界Sフライ級13位 パブロ・カリージョ選手(コロンビア)に10回TKO勝ち↓↓↓


これで2020年大晦日 井岡選手との世界戦に敗れてから世界ランカー相手に4連勝

WBC4位、WBA4位、IBF3位、WBO3位と4団体とも上位にいるので次は世界戦になるかもしれません

今回の勝利でWBOは1位に上がるかもしれないらしいのですがそうなると指名挑戦者ですね

WBO世界Sフライ級王者は昨日 元WBA王者 モロニーを12回TKOで倒して世界2階級制覇を成し遂げた中谷潤人選手です↓↓↓


中谷選手の初防衛戦は9月に日本でと噂されますが王座決定戦で勝ったチャンピオンの防衛戦は指名試合というルールがあります

となると田中恒成選手がWBO1位になったら中谷選手に挑戦という事になりますねΣ(´□`ノ)ノ

本当に実現するかは解りませんが全勝無敗の2階級制覇王者 vs 元3階級制覇王者という日本人対決となれば楽しみな一戦ではありますね★

4団体の中で田中恒成選手が割と早く挑戦できるかもしれないのはWBOだけかもしれませんし実現する可能性はありそうですね


Sフライ級はWBC王者エストラーダを筆頭にWBA王者フランコ、IBF王者マルチネス、前WBO王者 井岡選手と強者が多く群雄割拠ですが中谷選手や田中恒成選手もそこに割り込んでいく為にも強豪対決は必要かもしれませんね

完全に思い付いたままを書いたので実現するか解りませんがしてくれたら嬉しいです(笑)