市民講座 | *育児記録*

*育児記録*

2010年6月うまれの娘の育児日記でしたが、2016年難病が発覚
両方の記録です。

学芸会の後、私は病院の市民講座へ。
ちょうど外科の主治医の先生が講座をされるので。

診察の時にちょっとお話ししたら「年寄り向けですよ」とおっしゃってましたが、講座を受ければさらに人柄?もわかるし、知識も深まるしいいかなあと。

動脈硬化についてのお話しでした。
外科の先生だけど、早々の手術はよろしくないという考えは健在で。

あと普段は消化器の外科手術をしてるっぽい。なるほど。

1時間の講座のうち、最初の30分で、予定の5分の1くらいしか進まず最後は巻いて時間内に終えてました。