「いつでも出来る」は結局「出来ない」 | 文京区根津刺し子を基本から学べる刺し子教室・ワークショップ

文京区根津刺し子を基本から学べる刺し子教室・ワークショップ

刺し子を基本から学び、生活に活かす
講師は刺し子作家・研究家の木内しおり
講師作品販売や刺し子研究情報も引き続きご覧いただけます。
文京区根津-紅茶専門喫茶りんごや営業前の店内にて開催中
*糸おり(しおり)刺し子教室
刺し子のgypsophila(ジプソフィラ)主宰

刺し子のアトリエGYPSOPHILA(ジプソフィラ)よりこんばんは。

ジプソフィラ=かすみ草のように小さな花咲かせ、あなたの毎日をちょっぴり幸福にする刺し子小物クリエイター木内しおりです。





作家活動あるあるかと思いますが、時間を自由に使えるとなると、言葉の響き的にはなんともお得感満載。

好きな音楽を聴きながら、
好きな時に休憩できるし、
急なお誘いにも対応できてなんともハッピー♪


な、イメージなんですけれども。



自由過ぎて
「後でやろう」
「今日じゃなくていいや」
「こっちのアイディアも試したいな〜」と
結局散らかり放題に。

夏休みの宿題と一緒ですね(^_^;)


好きな音楽を聴くのは、私の場合、逆に効率が悪いと最近気付きました(遅〜〜〜っ!)






「いつでも出来る」なら今やる。

「今日じゃなくていいや」でも、10〜15分で良いから手をつけておく。
↑やりかけというモヤモヤを残しておくことで必然的に翌日とりかかれる(笑)

新たなアイディアはメモに書き留めて、優先順位を守る。




私はそんな訳で、大事なことを改めて感じる週末を過ごしております。



だから「明日でいっか〜」を朝活でやっつけました♪

{DA02EC7F-B39A-4361-9CB5-15A42A7DD9AD}

とは言えやっと折り返し地点ですけども…



明日も引きこもり作業の木内しおりがお届けしました。