いつかの海で拾ったシーグラス。


シーグラスってとてもキレイ。





わたしは天然石が好きで、


ふだんブレスレットやペンダントで身につけたり、ともに瞑想をしたり、夜は一緒に寝たりして、

石と仲良く暮らしてきているのですが、そういえば幼い頃、海の砂浜で貝殻やシーグラスを探して遊んでいたことがあったなぁと思い出しました。


そうだったね、シーグラスも好きだったね、わたし。




sea glassまたはbeach glass


海辺に打ち上げられているガラスの片のことで、

シーグラスは海からの贈り物、海の宝石、人魚の涙とも呼ばれているそうですね。





とてもキレイなシーグラスだけれど、もともとは海に捨てられた瓶。


捨てられたガラス瓶が長い年月をかけて、波の力で転がり続け、岩やサンゴ礁、砂などに当たって割れて磨かれて、表面がすりガラスのように丸くなっていくのだそう。





海のことを考えると、ゴミで捨てられている瓶をいいとは思えない。


そう思うとシーグラスは落ちていないほうがいいと思うけれど、

こんなにも美しいものを作る海はなんてすごいのだろうと思うし、

ほんとうに海からの贈り物だなぁと思うにっこり波





複雑な気持ちにはなるけれど、


今わたしの目の前にあるシーグラスは間違いなく美しい。


ほんとうにキレイだなぁ。



拾ったシーグラスは形も大きさもいろいろあって。


中にはこんな丸いのもありましたニコニコ



あんぐり

どうやってこのような丸になったのかな?

すごくキレイな丸。




それからピンクのシーグラスも見つけました。


淡いピンク色が優しくて癒される

かわいい♡



シーグラスは、

大自然の海の力によって作られたシーグラスができるまでの壮大さと拾った人との出会いから、「奇跡」「出会い」のほかに、海の大きなパワーにより、「生命力」などの意味があったり。


奇跡の出会いを引き寄せる「運命の石」と呼べる力を持つパワーストーンとも言われているそうです。




ハートの形うさぎのぬいぐるみ



太陽晴れ




シーグラスって、ひとつひとつが少しづつ違っていて、同じものはひとつもなくて。


このシーグラスのひとつに海の美しさや素晴らしさがつまっているとわたしは感じます♡





シーグラスのザラザラっとした感じも素敵キラキラ


天然石とはまた違った魅力や美しさがいっぱい。


赤やオレンジ、紫色もあるみたいなので、いつの日か出会えますようにドキドキ






sasha天使