初めての西軽井沢 御代田へ~ | サーシャの一嗅一会 ~Once in the lifetime meeting~

サーシャの一嗅一会 ~Once in the lifetime meeting~

オッドアイとヘンテコな柄がチャームポイントのミックス犬サーシャ♀のお出かけ日記

こんにちは!

昨日は予報通り都心でも積雪

そして夜にはピカピカと雷も鳴って、なんとも不思議でした

積雪と雷が同時に起こることは世界的にも珍しいそう

滑って転ばないように気をつけてくださいね⭐︎そして、自分たちにも言い聞かせます。

午後からサーシャのシャンプーなのだ(^◇^;)



1月の週末



軽井沢からしなの鉄道に乗ること15分


初めて降り立つ御代田駅









pv軽井沢


普段土曜日はお仕事のパパちんですが、この週は仕事がなかったので、


急遽2泊3日でお泊まりにきました


↑のお写真は2日目撮影したもので、実際土曜日は

軽井沢に着いたら吹雪いていました





今見るだけでも寒い雪の結晶






顔面凶器もNGだけど、お腹もねっ笑


古い感じは否定できないけれど、サーシャが大好きな和室だからよかったよね♡







同じ高さにいられる和室だと安心







でも、ママちんがソファに座るとやっぱりピタッとくっついてくる







ぴったりキューン


今回からはエプロン持ち◎






暖かい時はバルコニーで食事もできそうだなぁ


目の前はドッグラン







フロントでは、好きなお皿を借りられるサービスもありました


もちろん、お部屋にも一通り揃っているよ




ワンコOKの棟から、フロントや温泉まで一旦外に出ないといけないので、そこは少し不便だと感じました




天然温泉で落ち着いた雰囲気がとてもよかった




今回食べるものは軽井沢ショッピングプラザで買ったり、宿から歩いて30分くらいのツルヤで調達







空き缶になる前のお酒爆笑







ツルヤオリジナルのバジルドレッシングにハマりそう







こうしてみるとツマミ的なものばかりシャンパン







What?という輸入家具アウトレットの前にて


ママちんだけ、チラッと店内に入ってみましたが所狭しと、可愛い家具や雑貨がたくさん♡


何時間でもいられる勢い



お散歩途中に素敵なカフェも発見したので、次はこの2つは絶対に行くよ!ってパパちんに約束してもらいました口笛







みよたの広場



地元の方たちで賑わっていて、とてもいい雰囲気でした

この時はカレーとコーヒーのキッチンカーがでていたな





髪の毛チリチリおねがい



初めてきた御代田ですが、これからくるんじゃない?!と思うくらい素敵なところ


って、もうすでに人気なのだと思いますが(≧∀≦)




あたたかい時期に少し長めに遊びにきて、あちこち散策しながら色々と発見したいな





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ