膝が腫れ上がっとる。

 

遠征中は強制禁酒。

 

どうなっとん。

 

どうも痛風萩原です。

 

 

世界ではいくつも事件があり

 

目まぐるしく時代は過ぎていく。

 

脳はすごい性能を持ってる。

 

【忘れる】って性能だ。

 

強烈に印象にあったこと以外は結構忘れる。

 

忘れていないか。

 

今でも戦争が起こっていることを。

 

戦争はダメだ。

 

その為に日本が出来る事。

 

君たちが出来る事。

 

それを考え

 

行動し続けなければならない。

 

君たちが出来る事。

 

一番は

 

脳の性能に抗い。

 

忘れない事だ。

 

今まさにこの瞬間。

 

生きる事が困難な人がいる。

 

そんな世界に君たちは生かされている。

 

 

という事で

 

 

膝が痛いゲロー

 

朝から

 

 

整理をちょこっとやる。

 

んで出発。

 

 

これ。

 

 

 

こうなりました。

 

途中で

 

20コ上の先輩と連絡を取り合い。

 

40コ上の先輩とお話をしてと。

 

萩原さんがいてくれるから安心ねと。

 

いやいや。

 

まだまだ頑張って下さいね。

 

俺には荷が重いっすよと。

 

そんなこんなで

 

本日も一所懸命頑張りました。

 

最後はゴミも捨てて。

 

明日も頑張ろう。

 

また明日♪

 

 

~今日の作業~

【史料室整理】

【正面玄関前】→コツコツ

【先輩との】→交流

【最後は】→ごみ捨て