埼玉県所沢市で

無農薬、無化学肥料栽培で農業している

佐瀬農園(サセ農園)の佐瀬渉(させわたる)です。

 

 

 

とうもろこしの種を

マルチ(黒いビニール)の

1つの穴に2粒 種をまきました。

 

そして、本葉が5枚ぐらいに育ちました。

今日は、間引きします。

 

 

1粒だけ種まいて

育ってくれたら、

それが一番です。

 

ですが、

2粒 種まいたほうが、

ライバル関係になるのか

芽が出やすいです。

 

ですが、ですが、

ある程度育つと

今度は、栄養の奪い合いになるので、

苗を一つにします。

 

(漫画の『タッチ』で、

 双子で始まったけど、

 ストーリーの都合で、

 上杉和也 死んじゃうみたいな)

 

 

 

せっかく育ったたのに、さようなら。

 

(きれいな顔してるだろ。

 ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで…。

 たいしたキズもないのに。)

 

 

 

赤いのが種です。

この1粒から、よく育ってくれました。

 

 

 

芽が生えてこなかったところに

移植してみます。

これは実験ですが、

あまり、うまくいく気がしません。

 

(和也、生き返ってくれないかな。)

夏の 甲子園 豊作にむけて、がんばります!