ENEOS  小淵沢給油所  (有)笹屋商店
看板や見た目はガソリンスタンドですが、
ガソリンスタンドの事務所かな?
と誰もが思うだろうスペースが、
なんと自然食品店となっています。
オーサワジャパン、ムソー、アリサンなどの
商品が並んでいます。
地元のお野菜、お米、昔ながらの製法で醸されたお酒、伝統調味料なども扱っています。
営業時間  8:00〜18:30(4月〜10月)
      8:00〜18:00(11月〜3月) 
日曜日定休
臨時休業が時々あります。(グーグル mapやインスタでお知らせしています)

店主の想い
わたしで四代目になる笹屋は、曾祖父の行商から始まったと聞いています。
祖父が、ガソリンスタンドもはじめ、虫籠から竹箒にもんぺに手ぬぐいと何でも売っている
よろずやでした。

息子がアトピーだったことから、アトピーっ子に良いものは万人に良いはずと思い、自然食品店に切り替えました。

買い物は投票!
素晴らしい物を作ってくださってる農家さんを応援したいと言う想いもあり、できるだけ近くの農家さんの自然なお野菜や穀類を扱うようにしています。
顔の見える関係で農家さんと消費者の方が繋がれたら嬉しいです。ですから、究極のゴールは、お店が必要なくなることなんだ!って、思ってます爆笑


合格近所の皆さんに元氣でいてほしくて、整体もはじめる予定です。
RE:SET 宜しくお願いします。

(有)笹屋商店 
山梨県北杜市小淵沢町上笹尾523-1
電話 0551-36-2307
ご来店お待ちしております。
店主は、
フウ未来生活研究所公認 つぶつぶ料理コーチ
こばやしけいこ
つぶつぶ料理教室 彩菜八ヶ岳(ささや)
↓↓↓
お気に入り登録お願いします。
最新の情報をお届けします音譜


笹屋の最新情報は、
↓↓↓