ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

こんにちは、sasayan163です爆  笑

 

今日はブログネタの #ブログを始めたきっかけ について書いてみますね

 

ワタシがブログを始めたのはまだ1990年代だったと思う
今から30年以上前かなぁ

その頃はインターネットが一般に広く普及し始めた頃で

やっとデジカメが普通に流通するようになった頃だったので

みんなホームページを作ったりしていたのだけど

まだ、HTMLのコードを手打ちして作っていた時代だったので

結構更新が手間だった

 

携帯電話がようやくカラー画面になって

カメラ機能がついて写真も携帯でとれるようになった頃

ブログサービスが始まったので

ホームページを辞めて更新が簡単にできる

ブログサービスにみんなが移っていったから

ワタシもその流れにのってブログを始めたんだと思う

 

好きなアーティストの紹介とか

好きな音楽の話とか

描いた絵や撮った写真の話なんかを

気軽にアップ出来るのはとても楽しいよね

 

その頃はアメブロではなく

回線契約をしていたプロバイダーさんの

ブログを使っていました

 

プロバイダー変更をするときに

データ移行なんてできないと思っていたので

過去のデータ全部消えちゃったんで

ちょっともったいなかったなぁと

今では思うショボーン

 

今ならデータ移行を

お願いできる場合があるんですよね

 

今の人たちはちょっとうらやましいですチュー

 

ワタシの場合そんな流れだったので

理由としてははっきりしたものが

ないかもしれないです

 

気持ち的には

公開日記を書いてみよう!

みたいな感じでやっています

 

SNSよりもちょっとゆっくりな時間で

やり取りが出来る場所だと思っています

 

う~んチュー

だからたぶん自分が書いたことなんかで

コミュニケーションを取りたかったのかなぁ照れ

 

SNSはちょっと流れが速いから

こっちはじっくり話せるような内容で

話をしようかみたいな感じ

 

何かこだわったシリーズみたいなものが

生まれたら面白いのだけど

今のところは

ゆるりとだらだら書いていく予定です照れ