初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→



先日、主人と一緒に片道1時間半かけて隣県の大学病院へ診察に行ってきました。🚗DASH!🏥

簡単に説明しますと、私は4年前に病気を患い、手術と入院と服薬治療を経て現在は経過観察中です。予防接種薬
今回は半年ぶりの診察で、CT検査も受けました。
CT検査の結果が出るまで1時間ほどかかるので、病院の近くのローソンで盛りすぎチャレンジのシュークリームを購入し、院内のフードコートにある上島珈琲店でコーヒーを注文して一服。コーヒーにやりウインク

このシュークリーム、中のカスタードクリームが思った以上に緩くてトロッとしているので、食べるのに注意が必要です。主人は口と鼻がクリームまみれになるというプチ惨事に陥りました。アセアセあせる

でも卵風味の強い濃厚なカスタードクリームで美味しかったです。ウインク


院内の売店にちいかわのヘアバンドのガチャガチャが置いてあり、主人が試しに回してみたら一発でうさぎが出ました。

主人はモモンガ狙いだったけど、うさぎが一発で出たので私得です。ニヤニヤ音譜ぶー

そうこうしていたら診察の時間になったので、診察室へ。👨‍⚕️🩺

結果は異常なし。チョキ

次回は7月にPET-CT検査です。


経過観察を始めてからもうすぐ5年なので、そこで問題なければ地元の市民病院での診察に切り替えても良いとの事でした。ウインク

この4年間、再発もなく無事に経過した事と、夜勤明けで疲れてるのに隣県の大学病院まで付き添ってくれる主人に感謝ですね。にやり



主人が近所のスーパーで買ってきたちぃちぃレモンのうさぎ。にやり🍋

今回のちぃちぃレモンのラベルは表と裏のイラストが違います。

可愛すぎか!!酔っ払いラブラブラブラブ



先月、しまむらでちいかわの商品が発売されました。主人が悩みに悩んだ末にこちらの敷きパッドを購入。おーっ!

本来は布団に敷いて使う物ですが、我が家はこんな感じで横断幕風に使ってます。↓

モモンガ推しの主人とうさぎ推しの私にとっちゃスルーできない絵柄だし、お値段も二千円ちょいなので、買うでしょ。ウシシニヤニヤ 



ブロ友の麦芽さんからまた素敵便が届きました。プレゼント

麦芽さんおススメの岐阜タンメン。🍜

去年、我が家は岐阜へ旅行に行ったんですが、岐阜タンメンのお店を見かけて気になりつつも食べ損ねちゃったので…(;´д`)

麦芽さんの気遣いに感謝します。🙇‍♀️


ちいかわのメロンソーダも。デレデレラブラブ

炭酸好きな主人が大層喜んでおりました。ウシシ


ちなみに今回の素敵便は土曜の昼間に届いたので、家族全員の前で開封の儀をする羽目に。物申すニコニコ滝汗ニヤ

でもブロ友さんからの素敵便は今やすっかり家族公認だし、ちいかわの食品やグッズは子供達も大喜びしています。よだれよだれ音譜