草津温泉③ | ささやきの小径

ささやきの小径

日々つれづれなるままに

こんにちは🌞

今日は晴天やったのに

今は嵐、雨風強いです。

公園に来てた観光客は大変かも⁈


さて、草津旅行続きです。

宿泊した宿がひどかったので

添乗員にクレームいれたら

自分の部屋の壁紙も剥がれてたらしく

「お客さん来るって分かってるなら

ちょっと貼っておけばいいのにと思った」

って。えーあなたが言う?

この後、軽井沢と善光寺へ

向かいますが、新幹線の時間を

気にしたのか、見学時間が少なく

駅に着いたら、予定の1時間半も前!

今までにない添乗員でした。




善光寺は宗派がなく

檀家さんもないそうです。

大阪西堀江の本田善光さんが

建立されたので、

善光寺の名がついたと

案内してくれた人が教えてくれました。

修学旅行でも訪れた善光寺

なんとなくお地蔵さんは

覚えていました。

小松駅で無駄な1時間半を

すごし、帰宅は23時すぎていました。

なんか疲れたツアーでした。