おはようございます。
萌え太郎です。


今日は家族でお出かけ。
招待券をもらったのでサンリオピューロランドに行ってきます。

朝は1時間30分で出来ること。
もうそんなに速いペースで長い距離は走れない季節になってくるので、パッとできる閾値走をすることにしました。


走力が低下してから初めての閾値走。
最近は力も付いてきたから4'00は割りと楽に行けそうなイメージ。

まぁ全く楽じゃなかったですね。




今回良かったのは入りの1㎞で突っ込まなかったこと。最後まで粘れたのはここがポイントでした。私はいつも調子に乗って突っ込むので(笑)

2㎞以降はずーっと苦しかったです。ただ、粘れる苦しさなのが閾値走のにくいところ。

私の弱点はスピード持久力と根性なので、続けていきたい。でも腰が引けちゃう。あぁ。頑張ります。


そのあとはフォームチェックを兼ねて10㎞ちょい走って終了。