#お弁当 仕出し 横浜 | sakoの日常★美肌になるためのステップ

sakoの日常★美肌になるためのステップ

こうレディースクリニック・江ノ島でお仕事しています。

婦人科では、ホルモン補充療法で体内から老化を予防し
健康と若々しさを保ちます。形成外科では、シミやたるみ治療を中心に
美を追求しています。
いろいろな角度から、ブログを発進します。

投稿写真

#お弁当 仕出し 横浜

今日は、ホルモン補充療法で
使用しているコンビパッチの
勉強会でした‼️

仕出しのお弁当は
TANOJI

豚すき弁当でした。
2段のお弁当で
上は小さいおかずが
可愛くならんで
ちっちぃながらに
黒ごまのプリンや
茶碗蒸しが入ってました。
下のお重は豚すき‼️

綺麗なお弁当で
お勉強の威力も増しました。
(笑)

コンビパッチは女性ホルモンの
エストロゲンと、プロゲステロン
の2種類のお薬が入っており
下腹部に貼ると、経皮吸収され
4日間は張り替えずとも
血中にホルモンが入ります。

うちでは
周期療法を行なっているので
後半にコンビパッチを使ったり
します。

ホルモンも、飲む、貼る、塗る
のタイプの薬があるので
個人により使いわけてます。

コンビは貼るタイプです。

こういうホルモン補充療法の
話は、クリニックで投与方法
や使用する薬も、いろいろ
あるので、勉強していて
面白いです‼️

食べるのも好きだけど
ちゃんとお勉強もしま~す。
(笑)