こんばんは。

久々の投稿になってしまい申し訳ございません。

 

私は事務長として勤め始めて2年が経過しました。振り返り、今後についてのブログを書こうと思います。

 

事務長という職種は業務は多岐にわたり、今まで行った事がない業務内容ばかりで貴重な経験を積むことが出来ました。

入社当初はWEB関係の知識で法人のチカラになりたい。という思いがありましたが、

実際働き始めてマーケティングと同じくらい「マネジメント」が重要だという事を学びました。

 

法人として1つの組織、

クリニックが4つ、1つ1つが組織です。

それらの組織がうまく運営できる状態を作る。

それがこの法人で私のやりたい事だと思っています。

それをやり遂げる能力、地力をつける事が今年の課題です。

 

この2年たくさんの失敗をし、多くの方へ迷惑をかけてきました。

その方たちに認められ、恩返しをすることを1年の目標にします。

こんばんは!
今日18日から飲食店が通常営業に戻りました。
待ち侘びていた方も多いことかと思います。

個人的にお酒を飲むことが好きなので、この数ヶ月間は我慢の期間でした(泣)

自由の幅が広がって楽しみが増えますが、感染対策は今までと変わらず気をつけて楽しみましょう。

こんにちは。

医療法人FUKUJINの事務長です。

 

緊急事態宣言がもうすぐ明けようとしています。

感染者1000人越えから、100名ほどまで落ち着いてきました。

これらは皆さんの自粛意識や感染対策のたまものだと思います。

 

ワクチン接種済みの割合も半数ほどになり、

長期間私たちの生活にあらゆる影響を与えてきたコロナに出口が見えてきたのではないかと、

前向きになれる一方、デルタ株などが流行し気を抜けない時期でもあるかと思います。

 

接種したからといって、感染対策はしっかりと継続して、

密を意識した行動をとっていきます。

 

また、私事ですが10月末頃に趣味のキャンプを行く計画を立てました。

その予定を100%楽しむために、スケジュールを立てその日に仕事の影響が出ないように業務をこなしていきたいと思います。