●健康は夢から学べることがある | 八戸市庁徒歩1分の美顔と足つぼのお店【オージス】★口コミで噂の足つぼの店 疲れとコリも取れる・癒しの場所
2013年01月21日

●健康は夢から学べることがある

テーマ:◆セラピストの備えとは。

営業時間:11:00~21:00 19:00まで受付ます。

定休日は不定休になっています。

予約をしてお越しくださいね。

TEL:0178-41-1218

住所:八戸市馬場町11-1 ファインヒルズビル 1F

メール:ogsiyashi@gmail.com

[地図の表示] [お客様の声 [足つぼ] [料金] オージスHP


●健康は夢から学べることがある


体調いかがですか。

いつもブログを見て下さりありがとうございます。

宮腰です。

夢から学ぶことってたくさんあると思っている。

普段に見る夢はいつもの自分とは違う自分に気が付くことができるきっかけになったりするよ。

セラピストとして、自分の体はもちろんだけど、精神的な状態も健康でありたいと考えていて、そのつながりで毎日の少しづつ練習する必要もあるんだ。

普段の自分を正そうかなとする場合に、夢が有効手段になる場合がある。

記憶している見た夢と真向法(ストレッチに似ている)、心理学を組み合わせ自分のトラウマ解消にアプローチしてみた。
...

意識している中で思考し自分の心の癖に気が付いて修正しようと思っただけでは、なかなかその癖は治るものではないし、
それが、心の底から申し訳ないと思っていたことだったとしてもそう簡単には治らない事を何度か経験してます。

夢の状況とをしっかり把握することも大切なんだけど、慣れていないとなかなかきちんとアプローチできなと思う。

夢の登場人物と自分の心理的駆け引き、どんな会話があってどんな気持ちになったか?各々登場人物の行動はいかなるものだったか。

それが、今の自分の行動とどう関連しているかを探っていく。

解決されたとが分かる目安は意識や身体に一点の引っ掛かりも無いことです。



___________________________

[地図の表示] [お客様の声] [足つぼ] [料金]

『美顔と足つぼのお店』〔オージス〕

住所:八戸市馬場町11-1 ファインヒルズビル 1F

TEL:0178-41-1218

営業時間:11:00~21:00 19:00まで受付。

定休日:不定休

メール:ogsiyashi@gmail.com  

___________________________

宮腰修:人の痛みを取る【セラピスト】さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス