☆★留学生が今日カナダで使った英語★☆ バンクーバー留学とワーホリの思い出

カナダで暮らしていると今まで聞いたことのない英語、スラングがたくさん聞こえてきます。日本の学校では、教えてくれないが、実際にカナダ人が毎日話している英語を紹介。
ワーホリ、留学、移民体験記も発信中


テーマ:
「緊急」という件名のメールがきたのでなにかと思って読んでみたら

こんな内容
日本語に訳してみました

--------------------------------
緊急

私の名前はホリー・ペインです。イギリスのウェールズに住んでいます。私のお願いを聞いてください。

私には遺産として受け継いだお金があります。

オランダにある銀行の口座に20億円が一時的に預けられていますが、このお金を受け取るために第3者の共同名義の口座が必要なのです。

是非、協力していただけないでしょうか?

お礼に7億円を差し上げます。

もし、ご協力いただけるなら以下のアドレスに連絡をください。

必要な情報をおくります。

よい一日を

ホリー・ペイン


--------------------------------
ぐはーーー

緊急って
こんな内容かよっ!

なんで名前もしらないオレにそんな大事なお願いするんだっつーの

7億円もらったらうれしいけどーそんな話があるわけないし

こんなジャンクメールには絶対返信しちゃだめです

メールで返信したら、そのメールアドレスは生きているアドレスということが相手に分かってしまい
さらにもっとたくさんのジャンクメールが来るようになる。

機械的に適当なメールアドレスを組み合わせて送信しているので、送ったメールのほとんどは届いていないのだけど、たまに返信してくる人がいるのでそーいう使える人のメルアドを集めて業者に売ったりするビジネスがあります。 名簿屋みたいなものです。

気をつけましょうね。


緊急 は 英語で Urgent です






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
映画 ペイ・フォワード
を見ました。

なにげに2回目です。

同じ映画は2回見ないタイプなんだけど、なんかやさしいキモチになりたくてレンタルしてみた。

うーん
この映画
やっぱりいい (゜∀゜ )

泣けるなあ

まったりなストーリだけど、心やさしくなれる。

マイトップ10ランキングに入る映画です。

ぜひ見てください

Pay it forward の考え方では 3人の人に親切にしてあげる
そして親切にされた人は また別の3人に親切をする
すると連鎖的に親切が無限に広がっていくという考えかた。
そんなことを考えた子供ってすばらしい。
親切を forward (前へ渡す) する
そんなちょっとしたことが大切なんだなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。