「珈琲染め体験」の新メニューを追加しました! | 「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!

少しづつですが知ってくださる方も増えてきた

 

「珈琲染め体験」

 

春に向けて商品の開発を昨年から行っています。

 

その中のアイテムに「マルシェバック」があります。

 

image

 

ソフトで軽い丸めて持ち運ぶことができるのでとても便利なアイテムです。

 

その「マルシェバック」を染物体験のメニューに導入しました。

 

image

 

キモノのお仕立てをしていただいている野口染舗の職人さんに染める前の生地をマルシェバックの形に縫ってもらっています。

 

糸も染まる様にナイロンの糸に綿糸が巻かれている糸を使用して使用しています。

 

image

 

早速、先日体験されたお客様は「マルシェバック」に挑戦されました。

 

体験されるお客様のためだけに染料を作り好きな色合いの珈琲染めへと染めていきます。

 

image

 

同じモノは2つとしてないオリジナルの「マルシェバック」です。

 

image

 

珈琲染め体験のご予約はこコチラから➡️

 

 

_________________________________

 

野口染舗のホームページはコチラから▶️

 

【お問い合わせ】

 

お電話 0120-12-4447

 

野口染舗の公式LINEでも

ご相談を承っています!

 

友だち追加

(クリックするとLINEのページへリンクします!)

 ________________________________

 

野口染舗(のぐちせんぽ)

◇札幌市白石区菊水8条2丁目2-9 

◇☎︎0120-12-4447

◇営業時間 

平日 ‪9:00~‬17:30

土曜日9:00〜15:00

◇定休日 日曜・祝日 

◇http://www.ngsp.co.jp

______________________________