ジェイアール京都伊勢丹にて京都巡業始まりました! | 「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!

梅雨真っ盛りの京都から
 
昨日から始まりました~
 
Shi bun no San サマコレ in  京都
 
 
初の京都でのPOP‐UPになります。
 
9階の呉服売り場ではゆかたコレクションと題してたくさんのメーカーさんの浴衣が並んでいます。

 

 

 

 
前日の設営では大阪で頑張っている妹が手伝いに来てくれました。
 
初めての場所は段取りがわからないのでなかなか時間が掛かるので助かりました!

 

 

 

 

 
設営前には嵐山へ行き
 
付き人として新作のゆかたの撮影も手伝ってくれました(笑)
 
Shi bun no Sanのインスタグラムにて公開していきますので、
 
是非フォロー&見て頂けると嬉しいです!
 
image
 
今回の新作は
 
藤岡千代美さんのチンジリのデザインを型染めで表現した一枚。

アイヌ刺繍を染めで表現できるように手描きで職人さんに図案化していただきました。

また、背中心と袖の柄をできる限り合わせる絵羽仕立にしています。

綿麻素材になっていますので夏キモノとしても活躍してくれます。
 
数量にかなり限りがございますのが是非ご覧いただければ幸いです!
 

 

 

 

 
Shi bun no San サマコレ 2019 POP‐UPのお知らせ
【in 京都】 
とき:7.3(水)-9(火) 
会場:ジェイアール京都伊勢丹 9階=呉服
・ ・
【in 東京 ISETAN YUKATA 2019】 
とき:7.10(水)-22(月) 
会場:伊勢丹新宿店本館 6階=催物場
※最終日は18時終了 ・

【in 東京 GINZAスタイル】 
とき:7.24(水)-30(火) 
会場:銀座三越 7階 サロン ド きもの