ゆかた IN ラシック | 「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!

梅雨入りをしている名古屋ですが、ありがたいことに連日晴れの日☀️が続いています!

本日も午前中ですでに

28℃です!

さて、先週から始まった名古屋ラシックでのPOP-UP SHOPも残すところあと2日になりました。



名古屋でのPOP-UPを毎年させていただくことになってから今年で3年目。

最初は名古屋でのお客様が全く居ない状態からのスタートでした。

毎年楽しみに来ていただけるお客様の存在が本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

少しづつですがShi bun no Sanのことを知ってくださっている方が増えてきていることも肌で感じることができました。



Shi bun no San × GAMO 角帯 の反響も上々です。

新たにアイヌ刺繍タイプが出来上がりました。


結ばないでしめることができる構造になっています。(意匠登録済)



さらに新タイプは

iPhone📱を入れることができる構造になっています。
また、小銭なども入れても便利ですね!
すべて一点モノになっていますので是非お手にとってご覧いただければと思います。



もちろん名古屋飯も堪能していますよ〜

昨日は名古屋の友人と一緒に串かつを食べに行きました!

BRUTUSの「名古屋の正解」を読んでみたら名古屋で串かつを一度も食べたことがない事に気が付き…笑

友人が調べてくれた、どて・串かつが有名なお店「ラブリー」へ



どてを付けて食べる串かつ

ソースを付けて食べる串かつ

2種類とも

まいうー

です!


とくに美味しかったのが

味噌おでん!🍢

これはたまらなく

まいうー

でした!


気になる方は是非チェックしてみてくださいネ!

以上、食レポでしたー

でなくて…

残り2日間ですが、皆様のご来店をお待ちしております!