男のきものフェス無事に終了しました! | 「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!


テーマ:

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 札幌から着物を今日着る服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎です ビックリマーク


一週間に渡って開催された


『男のきものフェス&大人の美食市』が


無事終了しました!ご来場いただいた皆様ありがとうごいます。




今回の『男のきものフェス』のプロデュースに関わられた俳優・田村幸士さん。


「きもの」と「食」という普段の催事イベントとはひと味違った内容でした。


期間中にトークショーがあったり


↑木下着物研究所の木下さんと俳優の田村幸士さんのトークショー


Jazの生ライブがあったり

↑ Shi bun no  Sanのジーンズ着物を着て演奏をしてくださいました。


会場内ではバルが出来ていて日本酒を飲むことができたり




23日の祝日には夕方にはKIMONO NIGHT と題して振る舞い酒が配られたり



会場内で落語が披露されたりとたくさんのイベントが開催されていました。



僕も三遊亭染太郎として前座を務めさせいただきました!…と言いたいところですが…💦

すみません…。

できません。



先月グランドオープンをしたばかりの日本橋三越本店は現代と伝統を融合した設えになっていました。



この一週間を通じてたくさんの方々との出会いがありました。

企画に携われたスタッフの皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

僕もまたパワーアップして戻ってきたいと思います!




北海道・札幌から着物をファッションとして広める男・染太郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります