男のきものフェス2018がスタートしました! | 「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!


テーマ:

「着物をもっと身近に」をテーマに

 

 札幌から着物を今日着る服の選択肢のひとつになるように、日々奮闘中の染太郎です ビックリマーク



初雪が降った札幌ですが、今週は日本橋三越本店で開催されている『男のきものフェス2018』のため東京からスタートです!


先月、リモデルしたばかりの日本橋三越本店。

伝統と現代の融合。
素敵な空間が広がっています。

昨年に引き続き今年も出展させていただいく『男のきものフェス』



今年はパワーアップして、食とのコラボレーション企画になっています。

大人の食てみあげ贈る美食市が同時に開催います!



食のレポートはまた後日まとめたいと思います。



きものブースでは

4つのテーマにカテゴリーされています。

1.海外文化をあえてきもので楽しむ



2.日本らしい風景と装いをマッチさせる



3.大切な女性と粋で大人なカジュアルきもの



4.どこまでも自分らしく突き進む



Shi bun no Sanのカテゴリーは

どこまでも自分らしく突き進む



今回はメンズだけではなくレディースもご用意しています!



JUBAN  Tシャツ®︎は七分袖タイプをご用意しています。オンラインストアにも掲載していないラインナップもご覧いただけます。



SサイズからXLサイズまでサイズも揃っています。



新作のヘリンボーン羽織もギリギリ間に合いました!早速初日に売れてしまったタイプもありますので気になる方は試着ができますので是非この機会にご覧頂ければ嬉しいです。




初日は木下着物研究所 木下勝博さんと俳優 田村幸士さんのトークショーも開催されたくさんのお客様で賑わっていました。



今回のイベントで驚いたのがイートインコーナーがあり日本酒🍶が飲むことができることです!


なかなか飲めない貴重な日本酒がたくさん!

お酒好きな僕としてはとっても気になります!笑




明日の11月23日(金)は17時からKimono NIGHTと題してJazの生演奏ライブを聴きながら振る舞い酒が振舞われる予定です!

なんと!Shi bun no Sanのお客様には数量限定で日本酒が飲めるチケットをお配りできるので、17時目掛けて来ちゃってくださいネ!



そんな盛りだくさんな内容の『男のきものフェス2018』の詳細はコチラから👉

北海道・札幌から着物をファッションとして広める男・染太郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります