こんばんは(*・ω・)ノ


もう4~5年ほど前の出来事なんだけど


まだ高知に住んでた頃、正月に帰省したんですね


そして、母&私&元・旦那ポチちゃんの3人で駅ビルへ買い物に行ったんです


エスカレーターを下りる私たち3人


●実際の現場(笑)
121207_172638.jpg

私とポチちゃんは、そのまま立ってたんだけど、母は小走りで階段を下りるようにしてました


そして この写メに写ってるオレンジ色の服の人くらいの位置にきた時
121207_172155.jpg

母がヒラリと飛び下りました


私とポチちゃんは、先程の現場の この位置より少し下あたりから 母を見守ってたんです
121207_172638.jpg

そして母は、見事この場所にドヤ顔で無事に着地!
121210_163043.jpg









































……出来るワケがなく、地面に大の字でダイブ(爆)
121210_181702.jpg

ホント、見事に↑の写メの姿だったんですよ(爆)
ブハッ!.∵・(゚∀゜)


私とポチちゃんは、ふたりして唖然としたまんま、少しの間、笑う事さえも、駆け降りて母のところへ行く事も出来ずにいたんです
Σ(-∀-;)


大の字の母がドンドン近付いてくるし(爆)


周囲にいた人々の
『あの人、大丈夫かしら?』と言う心配してる声が聞こえてきました(笑)


母は、何事もなかったようにスクッと立ち上がり


『大丈夫ですからー』とニッコリ笑い、スタスタ歩いて現場から立ち去ってました
Σ(・ω・ノ)ノ



良く見たら膝を擦りむいてたけど(爆)


………母よ、エスカレーターは動いてるんだよ
(´-ω-`)


………足を持ってかれるんだから、母みたいに運動神経がなくて転びやすい人がキレイに着地するのは難しいぞ
(´-ω-`)


今だに現場のエスカレーターを使うたびに、当時を思い出して笑っちゃう愛姫なのでした


では また次のブログで お会いしましょう
ヾ(´ー`)