ある日の回診時

主治医が
恐ろしいことを言いました




アゴの炎症
なんか後ろに
移動してる気がするね






ゲッソリ




やだ〰️💢

聞こえた瞬間
叫びましたよね

またあの拷問並みの
オープンオペなんて
もう2度としたくない💢




「ねぇ SASAさん…」

主治医に話し掛けられただけで




やだ〰️💦

聞きもしないで
泣きました
えーん


ううううぅぅ💦




しかしその後

ご想像の通り

ドレーンをアゴの奥まで
伸ばすことで
その後の治りは
格段に違うということで

地獄の呻きを約30分
診察室に響かせて

さらに長くなった
ドレーンの装着を無事に
完了した次第でございます


その後の私といえば
麻酔がきれる前にソソクサと
痛み止めを飲んでふて寝です
プンプン

でもなに?
ぐっすり寝てましたよね~

ってことはなに?
痛くないってことですよね~
ニヤリ

主治医やるじゃん🎵




次の日ももう
痛み止めは必要なく

アゴの赤みも
格段に薄くなった夜

その声は聞こえたのです




魂

アゴ
開くよ



脳内に響くって
いうんでしょうか?

ハッと目を覚まして

確信を持って
口を開けてみました



今までは頑張っても
指1本くらいしか
開かなかった口が

なんと一気に
大きく開けられたんです
ポーン



スゲ~✨




それから

ご飯も難なく
食べられるようになり

体重は1キロだけ増え
(やっと38キロ~)

炎症も治まってきたところで
ドレーンを抜きました


まだ穴が開いていて
膿も出ていますが

思ったよりもキレイでした

以下 写真です
苦手な方は飛ばしてください




加工ナシですが
画像が粗くてすみません💦



抗生剤の点滴を
飲み薬に変更して

もろもろ1日だけ
様子をみて



退院です
🌼



3連休に間に合って良かった
照れ

って何をするワケでもないけど



傷口からはまだ
多少の膿が出ているので
このまま放置中です

もう2度と
悪さをしませんように
お願い





しかしあの声は
何だったんでしょう?