石笛(いわぶえ)の話 | 霊能者・スピリチュアルライフコンサルタント 吉野真琴ブログ

霊能者・スピリチュアルライフコンサルタント 吉野真琴ブログ

岡山を中心に活躍する霊能 者吉野のブログ。貴方の魂の履歴書作成のお手伝い♪履歴書を作ることで今生きるための命題が見えてくる!。

 

 

皆様おはようございます。

霊能者でスピリチュアルライフコンサルタント&ヒーラーの吉野真琴です。

 

本日は石笛(いわぶえ)のお話。

ずーっと前から書きたかったテーマなんですがなかなか機会がなく、やっと書いてみようという気持ちになったのでブログにしてみました。

 

皆様、ご存知の方以外は石笛(いわぶえ)?なんじゃらほい?と思われる方の方が多いのではないかと思います。

 

石笛、それは端的に説明しますと「音霊で神様をお呼びするもの」と言えるかもしれません。

 

石笛は、縄文時代(約五千年前)の鳥取県・目久美遺跡や青森県の三内丸山遺跡・北海道・東京・千葉・岐阜・熊本と日本各地から発掘されました。
メロディーもリズムも生まれる以前の人類最古の楽器です。

大自然界を鎮める神祭りに吹き鳴らして神々を招いたとされています。
縄文人は人と神を結ぶ神聖な楽器として石笛を崇めていました。

石笛は他の楽器では出せない2万2500ヘルツの超音波波動を発生させます。
人間の聴覚では聞こえない超音波です。この波動が脳内のアルファ波を刺激し、深い癒し効果を生み出し~皮膚を透し細胞レベルをも活性化させ、身魂を浄化します。また松果体を刺激して第六感の目覚めに作用するとも言われています。

 

私が石笛の存在と出会ったのは今から20年も前のこと、とある古神道経綸神団で学んでいる時でした。

依頼、石笛の魅力に取りつかれ現在に至っております。


石笛は古神道・神霊降臨の秘伝として今に伝えられています。
石笛の幽玄な音色に心が浄められます。
 

ヤフオクなどで市販されている石笛の中には、人工的に穴を開けた石笛もあるのですが本物は自然に穴の空いた石笛です。

穴の空きかたは川原の石でしたら組成の違う石が大きな石に混じり、経年劣化とともに崩れて出て穴が空いたもの、海岸の石でしたら貝が穴を開けたものと様々です。

 

石笛との出会いも自分で川原や海岸から拾ったもの、朝外で顔を洗っていたらどこから飛んできてごつん頭に当たったものとか実に様々です。

 

ですが、いずれも「神様からの賜り物」と思い大切に、地べたになど直接おかず神前に奉るような石であります。

ご自分で採取する場合は、採取する時からが神事と思われて石笛探しに臨まれるのがふさわしいです。決してピクニック気分でいかれないようにされてください。

 

以上、このお話で言うところの神様とは、縄文以来の古い神々のことを表しておりまして、現在私たちが耳にすることが多いのはせおりつ姫という月の女神かと思います。が、ほかに太陽の神アマテルやクナトの神と言われる猿田彦とか、縄文神は今に名を変え姿を変えて存在しているのです。

 

実は今の神社庁に管理された神社や神社庁に属していない神社に祀られている神々も、縄文神の流れを汲んでおられる神々がたくさんおられます。なので、石笛を持つ私たちは、その意味をしっかりと理解し、神社の参拝するとき石笛を奏上させていただくことを何よりのお供えとさせて頂いているのです。

 

以前私と同業者の方が私が石笛を吹くのを見て、ご自分も手に入れ用とされましたが果たせませんでした。それは古神道を通じて古の神々を理解して今に繋げる意識と理解がないからかと存じます。

 

意識と理解を持つ人は非常に少ないのも現実ですので、石笛が手に入らないと気にされることもないと思います。大切なのは自分がどことつながるか、だと思います^^

 

ブログを読まれてご自分も石笛がほしいと思われた方、川原や海岸などで石笛を幸運にも手に入れられた方。

手に入れられた方はおめでとうございます。あなたは古代の神々と繋がるご縁をお持ちの稀有な御仁です。

 

石笛には最初にやらないといけない処理がありますので私にお問い合わせください。また吹き方もお教えしますよ^^

 

 

吉野 拝

 

乙女のトキメキお問い合わせ・お申込みはコチラから乙女のトキメキ

下矢印下矢印下矢印

メールフォーム

または

yoshimako8@gmail.com

 

 

SMSも送れますv

下矢印

08030599331

 

LINE↓

 

*友だち申請の上 お申込みさいませv
 

★スマホの方は、こちらをワンクリックすると、吉野の

公式businessLINEに直接メッセージを送ることができます。

http://nav.cx/ppvMft

 

 

吉野真琴登録ページ

 

・占いマガジン ウラッテ 

・対面占い・電話占いガイドMy占い

・未来を良くする占いメディアmiracle  

 

-

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 


霊視 ブログランキングへ

?