頑固親父のラーメン屋宣言 | 霊能者・スピリチュアルライフコンサルタント 吉野真琴ブログ

霊能者・スピリチュアルライフコンサルタント 吉野真琴ブログ

岡山を中心に活躍する霊能 者吉野のブログ。貴方の魂の履歴書作成のお手伝い♪履歴書を作ることで今生きるための命題が見えてくる!。


テーマ:

 

皆様おはようございます。

スピリチュアルライフコンサルタントの吉野真琴です。

 

昨日までの雨も開けて気持ちの良いお天気の岡山県は高梁市です^^

お彼岸真っ只中ですので、教からの連休はお墓前入り日和ではないでしょうかね?

 

さてさて本日のお題「頑固親父のラーメン屋宣言」

実は先日めったにないことなのですがクレームを頂きまして。

その内容が「セッション料金1万円だというので期待していたのにありきたりの話ばかりで1万円の価値はなかった」という内容でした。

その後謝罪した上でその方には返金させていただきました。

 

自分自身の至らなさを反省した上で「ありきたり」ってなんだろう?と思ったのですが、その方にとってありきたりなことでもそれを言う必要があったと今でも思ってます。

 

小学1年生にいきなり大学一年生向けの授業はできませんよね?

あれと同じだと思うのです。

 

ただ伝え方が悪かったのだなあと反省仕切り。

 

で、その時ある方から

「自分が美味しいと思う料理をただ出すだけでは普通の料理人。

お客さんの人となりを見てお客さんの好む味付けで料理を出すのが一流の料理人」

という言葉を頂いたのです。

 

その時は至極ご最もと思ったのですがあとから考えてみて、あれ?っとおかしなことに気が付きました。

 

私の仕事は神様仏様目に見えないものからの言葉を伝えるメッセンジャー。

そのメッセージが素材だとしますと、なるべく手を加えずお伝えするのが本来のあり方ではないかしら?

 

あくまでも素材勝負でお客さんに合わせて味付けを変えて出すのも悪くはないのですがメッセージをお伝えするのにおいてはそれはただの

「お客さんを喜ばすだけのエンターティメント」ではなかろうかと思ったわけです。

 

明るいところしか見ないで良いことばかりの褒め殺しなエンターテイメントが良いか

いいことはあまり言わずに悪いこと重点で築きと進歩を促す素材勝負。

 

どちらが良いかはお客様の決めることですから、合わなければ無理に引き止めることはいたしませんので離れていかれて構わないです。

気に食わない人でもお金になるからと無理に引き止めてあとから「あのお客さんはあーだこーだ」言うのは違うのではないかと思います。

私はそんなことはしたくないのです。

 

夢や憧れだけではこういうお仕事はできません。

エンターテイメントで人を集めても一時のことで、責任を持ってその方の人生に関わることは出来ません。

上辺だけの優しい言葉なんてすぐに記憶から消えてしまうのです。

 

それよりかはその人の中にしっかりと残る真実を、素材のままでお伝えしたほうが記憶と魂に残るのではないでしょうか。

 

頑固親父のラーメン屋は「口に合わなければ帰れ。二度とくるな」と確かに尊大ではありますがそれもその人のお商売の、人生の哲学なのではないでしょうか。

 

最近の人は叱られ慣れてないといいますか、指示を聞かずに自分のやり方を通して叱られても何故叱られたのか理解せず「感情をぶつけられるのが嫌だ」という人が多いように思います。

例えば組織の中でそれを繰り返し、自分のやり方を押し通して成功すればよいのですが仕事が覚えられず、誰からの注意も聞かず挙句の果ては組織から弾かれて「自分は悪くないのに」と反省もなく組織を恨みながら次の組織に属そうとする。そして次の組織でも同じことの繰り返しです。

 

これでは何も進歩がないですよね?

 

叱られないで一人前になる人はどこにも居ないのですから。人から叱られることを感謝して反省できない人間は成長がありません。誰も、叱っても反省も進歩もない人にはそれ以上何も言わないでしょう。

 

頑固親父はそういう意味でも人をちゃんと叱ってくれることができる存在だと思います。

 

その上で気に入らなければ帰れ!なのではないでしょうかね。

 

たとえ笑われても飽きれられても蔑まれても。

そういう頑固親父のラーメン屋的な人も世の中には必要なのだと私は信じています。

 

なによりも、そういう私であることをそれでいいのだと認めてくださる神がいる限り、私はそういう存在で有り続けたいと思う次第です。

 

なので頑固親父のラーメン屋宣言、というわけなのです。

 

頑固親父が苦手な方は遠慮なく遠ざかって下さい。

それもご縁のなせる技、無い縁を無理やり繋ぎとめることはないのですから。

 

頑固親父が苦手でない方、これからも嘘偽りのない素材の味を、確かな経験と知識で調味して提供していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

霊能者 スピリチュアルライフコンサルタント 吉野真琴さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス