皆さんこんばんは。
いつもありがとうございます。


一人暮らしの大学2年生の息子が
今日帰って来ました。


滞在時間…20分泣き笑い


昼前に駅に迎え来てーと連絡。
過保護母、久々出動。


「でも、すぐ友達と(違う駅)待ち合わせ
してんねん。でもこのスーツに
この靴下おかしない?」


息子は入学式に来たかっちりスーツではなく、
お小遣いで古着屋さんに行き
自ら選んだバーバリーのスーツを
ラフに着こなし?ていました。


どーもおしゃれに火がつくと
人とちゃうもの、にしたいという
願望が出るのでしょうね。
聞くと古着で5万ほど不安らしく。


スーツの中は柄シャツに柄のネクタイ。
家の義母は、ええやんか〜と
褒めていて、息子は嬉しそう。


旦那は2階で仕事中でしたが、
成人式迎えられることを報告するため
旦那にスーツ姿を見せるも…


ビミョー言われたし…
泣き笑い


そりゃ、私たちバブリーな時代と
感覚は全く違うから
お父さんの言うこと気にしなくても
ええねん、ですが、
案外いつもショックを受けてる?息子。


いや、いまはそういうのが
オシャレなんやろ〜!
お姉ちゃんもそういうの好きそうやでと
フォローを入れときました笑
(残念ながら仲良しの姉は
教習所へ行ってましたタラー)


先日の親戚の寄り合いで、
息子が女性の好みのタイプを
聞かれてて答えてたのですが、
小松菜奈、だそうです。

家族には、絶対いれない泣き笑い
情報だったので、意外でした。
いや、でも、
その普段からの服装!なるほど!
菅田将暉の奥さんが小松菜奈って事は、
完全に意識してるやん笑
娘と合点が行きましたグッ


おしゃれかどうか?は時代違いで
わかりませんが、
古着に目覚めてる息子。
なんや、なんの変哲もなく
見えてしゃあないジャージに2万ポーンとか。
そんな事に使うなら小遣い渡さんぞ


ただ、今日のスーツに合わせていた
靴下は白の短めのもの。
いや、それは時代カンケーなく
合わへんやろおいでて事で
旦那さんの黒のスーツに合う靴下を
借りてはきなおしていました。


家にいる事20分くらい。
さ、もう出るわ、と言うので
また駅に送り届けました。


式場には入らず、前で友人と
写真を撮り、
夜は小学校の友人が
有志で企画してくれた同窓会が
地元のホテルであったようです。


もう終わってるだろけど。
きっとそのあとは楽しんでるんだろな。


一人暮らしなので、
そのまま大阪に帰っちゃうので
昨日どうやった〜?と聞けないけど、
言葉少なな息子は
めちゃくちゃ今楽しい、と
身体から染み出したオーラを
放っている流れ星


成人式の写真送ってや知らんぷり
しつこく行ったけど
気長にまつことになるだろな〜



一見チャラ男?