地震の恐ろしさ | ~京都宇治市にある笹野工務店のブログ~★リフォーム・建て替えおまかせあれっ★

~京都宇治市にある笹野工務店のブログ~★リフォーム・建て替えおまかせあれっ★

笹野工務店は新築建ててます♪建て替えもしてます♪建築に関するリフォームだけでなく、水回りや外壁・屋根・エクステリアなどのあらゆるリフォームにも喜んでお受けしてます♪
そんな笹野工務店の日常の様子をご紹介出来たらと思っています。

昨日は大きな地震があり、大変驚きました。

 

地震のあと気持ちが落ち着いてくると、「すぐに逃げ道の確保をするべきだったな」

 

「水や食料は足りるかな」「食器棚を整理しとけばよかったな」など

 

たくさん思うことがありました。

 

まだ予断は許さない状況だと思います。

 

怖くて焦りや不安が先行してしまいますが、どんな状況でも落ち着いて行動することが一番。

 

自分にそう言い聞かせています。

 

今日は食器棚の整理をして、高い場所の荷物を移動させました。

 

出来ることから1つづつやっていきましょう。

 

また今回の地震でお亡くなりになられた方に対して謹んでお悔やみ申し上げます。

 

ケガをされた方、体調を崩された方の一日も早いご回復を祈っております。