パティスリージロー | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます

パティスリージローとは浅草スイーツ🍰🍩なのね⁉️

昼間、浅草にちょっと用事があって出かけましたが🚶‍♂️

帰りに松屋デパート🏬の前を通りかかると⁉️

1階入口そばでケーキ🍰のショーケースと売り子さん👩を見かけ、足をとめてしまいました…

まるで!フルーツ🍊🍑🍓🍐なスイーツスイーツですよ😃

手ぶらでは帰りたくなかったのでほっこり



梨🍐と抹茶のスイーツお買いあげ👛





帰宅して、真っ先に抹茶をいただきましたw




抹茶の和風味と洋菓子のテイストが控えめに融合されていましたねにやり

梨🍐のほうはのちほど…


ジローって、二郎さんのことではないね⁉️


イベット・ジロー(Yvette Giraud)ってシャンソン🇫🇷女性シンガー👩‍🎤音譜いたな⁉️


身どもも名前ぐらいは知ってたのでした🤭


きのうは前橋のブロ友さんのところへ


市内の敷島バラ園🌹に案内してくれたのでしたが、すでに盛りを過ぎ、しかもピーカンの炎天下🌞でお花は生気を失ったものがほとんどだったのは残念でしたうーん




それでも、まだ見ごろのバラ🌹に間に合いました😃


ヘンリー・フォンダ🌹



ハマナス



あかぎの輝き🌹

今日咲いた菖蒲🌼



春一番
紫色の花弁に白の絣模様が散って、目を和ませてくれますニコ






雷雲

日向☀️だと薄紫色の花弁、しかし日陰だと青みを帯びる不思議な色彩を放ちますねウインク

この子は少々気難しいところがあり、風通し悪い場所に置くと素直に開いてくれなかったりしますえー?

撮影が終わり次第、風が抜けるフェンス際に戻しておきました!



この曲音譜はシャンソンではなく、フレンチ🇫🇷ポップスに属すんだろうね⁉️
ちょうど半世紀まえ、高2のころラジオからよく流れていた音譜
10代の多感な年ごろに耳👂️にした曲音譜って忘れ難いものですねねー