バラの花束 | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます

宅急便が届きました。

 

岩手のブロ友さんからです。

 

受け取った荷物ひんやり冷たい!

 

何かな⁉️

 

宛名の中身は生花となってますよ。

 

ほどいてみると、

 

 

バラ赤薔薇の花束ですよ。

 

ブロ友さんのお庭、バラが赤薔薇今が盛りみたいです。

 

関東よりひとつき遅いのは気候のためでしょう。

 

 

 
色も深紅、白にピンクそれにパステルカラー
 
茶の間が馥郁たる香りに包まれました。
 
丹精して咲かせたバラ赤薔薇ピンク薔薇を届けてくださり、ありがとうございます🎵
 
 
 
 

このパステルカラーの花はピエール・ド・ロンサールピンク薔薇

 

バラに関して門外漢、トウシロウの小生でも判別できますよ!

 

あちこちのブロガーさんの記事に散見されてますし、もちろん岩手のブロ友さんのお庭でも咲き誇ってました。

 

刺激されて一昨年、このバラの苗木GETしたものです。

 

しかし、我が家のロンサールは今年たった1輪花をつけたのみでした。

 

お前はまだ10年早い!叫び

 

そんな天の声が聞こえたような⁉️

 

いただいたのはこれもですww

 

 
マッグカップに植えてあるのはイチゴ🍓

 

ワイルドストロベリー、野イチゴ🍓のようです。

 

荷解きの時、ポロッと1粒落ちた果実を口に放りこんでしまいました。

 

甘酸っぱい味がしましたよ。

 

 

花束もイチゴの植え付けもヒンヤリ冷たかったのは保冷剤で冷温が保たれて、そのために花束も元気なままで届いたのですね。

 

ブロ友さんのお心遣い、深謝いたします。

 

ワイルドストロベリー、ベリー🍓の名があるグループといえば彼ら音譜

 

 

 

 

ソロになるまえのエリック・カルメン、元気でした!

 

 

 

 

 

好きなおにぎりの具材、ふりかけは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お昼はお握り🍙食べました。




具材は明太子とか以外なら食べますね。

きょうは昆布にしそ梅

たまたまこれがあったからね。

紅鮭とかあれば良かったが、行きつけのスーパーではたいてい先に売れてしまいますね。
 
 
お昼におにぎり🍙